« てすと1タイトル | メイン | むう »

2005年6月14日

6月病?

・近況
最近暑い日が多くなってきたせいかどうかはわからんけど、なんかいらいらする。仕事は一時期の全くやる気無し状態はなくなったけど、あんまり面白くない感じ。まぁ、まだ上流工程だししゃーないか。勉強も全然やってないなぁ。

以下は仕事ネタ中心の週記。

・6日(月)
先週の続きでDOC作成。内々レビューでかなりダメ出しされた。文章がどうこうじゃなくて、全然方向性がずれてた。で、作り直しに近い状態に。提出した進捗では1日遅れとした。22:30過ぎにあがり。大門来て初の長時間残業。

・7日(火)
前日の内々レビューとか残業とかでやる気無し状態に。午前中から打ち合わせの為、新横浜に直行。それなりの時間に出発したけど、電車の乗り継ぎが微妙で2~3分程遅刻。当然、遅れた事をうだうだ言われる→更にやる気減少。

・8日(水)
やる気無し状態が続いていたけど、再内々レビューでそれなりの評価を貰ってやる気がそれなりに戻ってきた感じ。サッカー早退者がいたりしたけど、うちは20時あがり。
まぁ、日本代表おめ。

・9日(木)
昨日までのDOC作成終了。別のDOCに手をつける。

・10日(金)
昼食はすごい久しぶりにインド料理。ナンウマー。
仕事は引き続きDOC作成。修正とか見直しがほとんどで枚数はそんなにこなしていない。

・11日(土)
外出しないでROばっか。

・12日(日)
コムサ系とかのブランドを持ってるFiveFoxとかいう会社の社員販売会ってのに行ってきた。展示品とか売れ残りっぽいものがALL50%~80%OFF。1Fメンズ2Fレディースの2フロア。どっちも人多すぎだったけど、1Fより2Fの方が密度が高くて空気が悪かった。(汗と香水が混じったような感じ)
GvGは塔単独でV2GET。

・13日(月)
進捗会議。保守担当の人がすごい大変そうだった。うちの作業は先週の続きでDOC作成。
@IT見たらlivedoorBlogはDB2使ってるんだよって書いてあって、へえ~。
RO内では、AD利用の事で揉め揉め。

・14日(火)
午前中はDOC作成。午後は急にテストをやることになったけど、ずっとDOC作成ばっかだったので気分転換には丁度良かったかも。引越しの説明会なんてのもあった。
仕事以外だと、シェイクバニラ頼んだらチョコだったとか、夏ポテトキターとか、歩道で前から来た車がそれなりの速度でうちのすぐ左横(サイドミラーがTシャツに触れたんじゃないかぐらいのとこ)を通過してったとか。

投稿者 txdrum : 2005年6月14日 21:56