« 溜めまくり日記(6/23~6/30) | メイン | ROも溜めまくり(6/28~7/3) »

2005年7月12日

溜めまくり日記(7/1~7/11)

溜めまくりの後編。

・7/1(金)
ドキュメントのレビュー。やらなきゃいけない作業がやれてない&引継ぎもできてないで、やんなきゃいけない事が増えた。Cで書かれたモジュールのソースも見ることになったが、これはC暦6年↑の先輩がやってくれる事になった。仕事の後、新歓飲み。1次会は普通の飲みだったが、2次会(オケ)では壊れまくる人多発。酒が入って変わる人が多くてがくぶる。

・7/2(土)
ALL明けで5時過ぎに解散。帰宅は7時とか。8時頃寝て15時起き。ROやって終わり。

・7/3(日)
ちょっと出かけたりもしたけど、ほとんどがRO。

・7/4(月)
Javaのソース見てどこ直す必要があるのかーとかを調査。詳細設計の資料にも着手。19:30あがり。

帰宅後はIRCでいろいろ話して終わり。

・7/5(火)
進捗会議。今やってる調査の範囲が拡大。20:30あがり。

帰宅後はメッセでいろいろ話したのと、ROのRJCサーバに入って終わり。

・7/6(水)
コード解析よくわからん。帰宅後はこの前書いたROのADでトレインへたっぴってやつ。コメントくれた夢さん&ねぇさんサンクス。こういう風につっこみいれてくれるやつらがいるってだけで、ROをやっている意味があるというもの。

・7/7(木)
七夕だったらしいが、普段となんら変わらず。前書いたドキュメントに書いてあることを実機でテスト。ここの現場の開発工程と仕事の進め方に疑問。なんで1番最初の工程(基本設計)でソースレベルの事を知らなきゃいけないんだろうと。それはそれで悪いことではないんだろうけど、2番目の工程(外部設計)で内部の動作には全く触れずにユーザー視点のドキュメントを書く、というのがなぞい。それって普通逆じゃないのかなー?と思ったりした。あとはスケがころころ変わって、遅れてもリスケで遅れが消えるのはどうなのかなーというのも疑問に思った。

・7/8(金)
詳細設計のドキュメントで、前のバージョンの資料にシーケンス図があったのでそれを基に今回のバージョン用のを作成。といっても、UMLの事はあんまりよくわからんのでそのへんのサイトを参考にUMLもどきっぽいシーケンス図を描いた。

昼食はうちらのグループの社長のおごりでなだ万ゴチ。さすがはランチで\4600って感じの味だった。

・7/9(土)
地元のAZAREで石鹸とボディソープを購入。ボディソープはいつの間に出たんだって感じだが、非常に有難い。

・7/10(日)
午後、T氏とその友人と3人でまったりトーク。特に目的とかはなかったが、たまにはこういうのもいいだろう。T氏のipodminiを見てipodmini欲しい感情が高まった。帰りに低反発枕&敷きパッドを購入。

・7/11(月)
午前中進捗。午後はのんびりシーケンス図の続き。他のメンバはほとんどが打ち合わせで外出。19時過ぎあがり。

帰りに新宿のBICでipodmini購入。(4GBブルー)あと、TSUTAYAにも寄ってCDを借りる。帰宅後はこうやってBlog書き。

投稿者 txdrum : 2005年7月12日 00:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/9