« Blogリンク | メイン | ちょっとお休み中 »

2005年9月 8日

遅すぎ週記(8/20~31)

溜めまくりで全然書いてなかったリアル週記です。
とりあえず、8月分を消化~。

・仕事の小ネタ
うちが今行ってるとこでは、詳細設計フェーズの事をSDと略して呼んでます。
(StructureDesignの略らしいです。)他にもBD・FD・MK・CT等があります。
ローカルルールっぽいですが、他の現場で同じような呼び方をしてるとこもあるようですね。
なんでこんなことを書いたかというと、仕事の事書くときに、
「詳細設計書書きました。」とかいちいち書いてるとめんどいので、これからは略称で書くことにします
ということ。

・20(土)
昼前に起きたんですが、1Fで2度寝して昼過ぎに起きました。昼間はROをやって、夕方お出かけ。
地元で買い物したり歌いに行ったりという感じ。歌は高音部がパワー不足でだめぽでした。

・21(日)
バンド練習の予定でしたが、T氏から連絡無しの為外出せずにROばっかでした。

・22(月)
午前は進捗会議。昼にグループの社長さんが来てベトナム料理をご馳走になりました。
ベトナム料理は(たぶん)初めてでした。クセはありましたが、なかなか良い感じ。
午後はSD書き。23:30あがり。

・23(火)
うちらのチームだけちょっと席替え。SD書き&先輩さんにレビューをしてもらいました。
何故か、明日から別チームの手伝いをすることに。

・24(水)
別チームの手伝い開始。といっても、説明聞いたのと、開発環境構築のみでした。
物流系のシステムらしいです。DBはDB2!

・25(木)
別チーム作業が全然無くてずっと待ち状態。なので、SDの続きとかやってました。
で、23時過ぎに「人数足りてるから帰っていい」と言われました。
帰ろうとして外出たら、台風のせいでものすごい雨と風。
こりゃー帰るのも厳しいなぁと思ったので、渋谷まで行ってマンキツで泊まり。

・26(金)
別チーム作業。ちょろっとテストをしました。テスト用のドライバを作成してテストをしたんですが、
ドキュメントとかあんまり見てなくて(見ようとしてもあるのかないのかよくわからない)
ソースが謎だったので、けっこう苦戦しました。帰りに新宿TSUTAYAでCD借り。

・27(土)
帰りが遅かったので寝るのも遅くなり、起きるのも遅くなってしまいました。
そのせいで病院行けなくなったので来週に延期。
ちょっと遠出(海とか)しようかとも思ってましたが、午後から出かけたんじゃ遅すぎる
というわけで、遠出計画も無しに。仕方がないのでROをやってました。

・28(日)
10時起き。午前は新宿へ行ってCD返却と買い物。午後はバンドメンバーと練習・・・ではなく食事。
次回やる曲は一応決まりましたが、次回がいつだかはまだ未定。夜はRO。

・29(月)
13時間半の放置プレイの後、23:30から作業開始。

・30(火)
コードの修正をして、コードレビュー、反映、再レビュー後にCVSにコミット。朝5時過ぎに終了。
帰って、8時過ぎに寝て、12時に起きて、入浴して、TV見て、のんびり15時過ぎ出社。
本当は13時には行かなきゃいけなかったんですが、今日もどうせすぐには作業ないだろう
ということでわざと遅れて行きました。
思った通り、作業量は少なくてテストとソース解析をちょこっとやった程度でした。22時過ぎあがり。

行きの電車で超音波を発するお子様がいて、
保護者(母親?)は、そのお子様を黙らせずに一緒になって騒いでました。
お子様の方は仕方ないとしても、保護者はだめぽ。

・31(水)
別チームの手伝いが終了。今日から元のチームに戻りました。作業はSDの続きをのんびりと。
有楽町のBICに寄ってVC本を購入。

投稿者 txdrum : 2005年9月 8日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/28