« のんびり? | メイン | 98@96% »

2006年1月22日

yukiyama

T氏からのお誘いで雪山に行ってきました。

行ってきたのは、新潟の舞子後楽園というところです。
RIMG0133.JPG

うちとT氏を含めた4人で行って、SAで先に出発していた2人と合流。この6人で滑ってました。

1時過ぎにT氏がレンタカーで迎えに来てくれたので家を出発。
4時半過ぎに到着。
(移動中も寝てましたが)7時過ぎまで車内で寝て待機。
7時半過ぎにリフト券+αを購入して、8時過ぎに滑り始めました。

今シーズン初滑りで、道具を全てT氏に借りたというのもあり、
準備にけっこう手間取ってしまいました><
晴れてて雪質も(滑り始めたばかりのときは)良かったと思います。
最初に初級コースを滑って、次も初級コース・・・のはずが誰かがコースを間違えたらしく
上級コースを滑ることに。
この時はまだ雪が柔らかかったのでまだマシだったみたいですが、
コブとか初体験でビビリまくり。必死に滑って足ガクガク。

10時過ぎにポテトとか食べて休憩。ちょっと滑って11時半頃昼食。みんなカレー食ってました。
休憩前はちょっと曇って雪パラパラという良い感じの天候だったのが、
休憩中ぐらいから快晴になってしまい、ちょっと嫌な感じに。

午後も初級&中級コースをテキトーに滑ってました。
最後の方にもう1回コブを滑ることになったんですが、この頃には雪が凍ってきちゃってたので
最初にコブ滑ったときよりもしんどかったです。

2時過ぎに滑り終えて、まったりソフトクリームを食べた後、温泉へ。
4時過ぎにスキー場を出発。
途中、何箇所かSAに寄ったり、地元に戻ってから夕食を食べに行ったりして
9時半過ぎに帰宅。
T氏から今日借りた板とウェアを譲ってもらいました。サンクスです。

携帯で撮った写真をageてるテスト。(向きが見づらいです)
VFTS0137.JPG

投稿者 txdrum : 2006年1月22日 23:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/83