« CS IIDX Distorted DP memo | メイン | National Sports Day »

2008年10月13日

sport

土曜のすぽると!内コーナー「ナマログ」の本田アナがちょー可愛かった!

・PC
seasonicのSFX電源を買ってきたので取り付けてみたら、旧電源が独自規格なのかサイズが合わなくてケースに収まりきらないとか・・・。それでも、配線をして動かしてみたらOS起動までは行ってくれた!あとは、電源が入るケースを買ってくればスリムPCの復旧は完了するだろう。

今回の事で得た教訓は

1.電源付属のケース(ケースにくっついてくる電源)はダメだー。
2.MicroATXマザーを使う場合でもATXケースをチョイスした方がイイ!
3.SFX電源は種類が少なくてちょっと高い&ATXケース使うならマザーもATXの方がいいんじゃ?
→マザーも電源もATXにすべき!!

今回のPCはMicroATXでもいけるようにしたつもりだったんだけど、CDを内臓できないのと電源を変えられないのはダメダメだったな・・。

・RO
10/5GvGの後、リンカーのレベル上げを再開しようと決意。で、パラを聖域から西兄貴村に移動させてリンカーを引っ張りあげ中。

10/15GvG。前半は前回取得したV4で防衛、後半はあちこち転々とした。
screenheimdal1888ex.JPG

screenheimdal1889ex.JPG

screenheimdal1890ex.JPG

前半は全体的にも個人的にもそれなりに良い内容だったが、後半はあまり良くなかった。

特に最後のB5は、割り放棄した後また戻り、それによって砦の取得を逃すという有り様。指揮官の砦の選択ミスだけではなく、ポタ体制や偵察の報告内容等、複数の要因によるものだ。

うちはその中で偵察の報告を誤ってするというミスを犯してしまい、G内を乱してしまったので次回からは偵察をしないようにしようと思う。

投稿者 txdrum : 2008年10月13日 01:39