« 20090213 | メイン | 20090217-20 »

2009年2月17日

20090214-16

土日は暖かかったのに、昨日はけっこう寒くて差がありすぎだし!

・rails
土曜に会社の事務所に数名が集まって、サーバーのrailsアプリをいろいろいじってたみたい。routes.rb書き換えとか、lighttpdとの連携がスムーズに行ってなかったようだー。うちもそのへんはよくわからんので勉強しなきゃいかんね。

・PPFM
ボタンが壊れた服を買った店に持っていったら、すぐに新品と交換してくれた!買ったときに接客したおねーさんに声かけたから話が早かったようだー。

・TV
から騒ぎに出てた吉瀬さんが綺麗で良い感じだった。

・IIDX empress DP
smooooch・∀・ ANOTHER:ASSIST CLEAR(AS&EASY)
AS付けてなんとかいけるって感じ。まだまだ地力が足りねぇ。

・RO
今週もGvG only。前半はSE砦、後半は旧砦。SEが思ったよりもいけた感じ?だったけど、旧砦ではC3で鹿さんを押しきれなかったなど、イマイチなところがあったなー。

・DS FE
H1は22章まで来た。シューターがいるとカミュ余裕すぎだねぇ。
※NORMALプレイ時は外伝キャラコンプの為にシューター2人を切ったのだ。

・eeepc
を買ってしまった。
20090216.png

機種は1002HAってヤツ。とりあえず、XPが起動することを確認。その後、別PCで作ったubuntu8.10のライブUSBメモリからubuntuを起動してHDDにインストール。インストール後はeee-ubuntu-support適用とloquiインストール。

・work
xls形式の帳票を出力する機能の調査ってことで、POIを使ったサンプルを作ったりしてた。前にPOIを触った時には作ったファイルをexcelで開けなかったり(ファイルが破損してるとか言われたり)したけど、今回は難なく行ってくれた。

投稿者 txdrum : 2009年2月17日 00:19