« 20090221 | メイン | 20090225-26 »

2009年2月24日

20090222-24

・music
ライブDVDを見てたら卍のCD音源を聞いてみたくなったので、TSUTAYAで陰陽座のベスト盤を借りてみた。でも、後で公式ページをよく見てみたら甲賀のかぷりんぐだということに気付く。

甲賀持ってるし・・。

ちょっと良いイヤホンが欲しいかなーって思ってBIC本店に見に行ってみたけど、前に見て気になってたshureのイヤホンが売り切れっぽかった。しょぼん。

・RO
1dayでGvGのみ参戦。前半SE砦、後半旧砦。

前半のSEではうちらにしては珍しく、RSと共闘で攻めを行った。ろきたまとか地蔵とかいろいろいて乱戦状態。正直どこが防衛勢力だったのかわからなかったぐらいだ。いい感じに攻めることができて、うちらがブレイク→放棄。

後半の旧砦はいつものように、あちこち飛び回ってEMCから制圧防衛したりしてた。ラストも最近よくある派兵勢力から耐えるゲーでなんとかC4げっと。

・CS IIDX DJT DP
日曜にがっつりプレイ。なかなか調子が良く、☆10の緑が数曲増えたり、satfinal ANOTHERに白がついたり、高高度 ANOTHERでBPが90切るなど、大収穫。この調子でACの方でもクリア力を上げていきたいところ。

・train
月曜の朝は急病人救助とかで電車が30分近く遅れて嫌~な感じ。急病人って言ってるけど、ぴんぴんしてる人がいきなりばたーんって倒れるんじゃなくて、体調悪いのに無理して乗って悪化するパターンなんだと思う。無理はしないで欲しいよねぇ。

・DMV4
久しぶりにプレイしてみたら、標準添付のスティックのネジがゆるゆるになってて、それが指に当たって痛い痛い。やっぱ木製のスティックじゃなきゃだめだねぇ。

・rails
のアプリをなんか作ろうかなーと考え中。mongrel入れたり、sqlite3-ruby入れたり(バージョン指定しないと入らないっぽ)、(rubyと関係ないけど)unix like toolsを入れたりした。

・WEB+DB PRESS
昨日発売。DRYの特集とかWicketの紹介とかいろいろあったけど、1番印象に残ったのはCyanの記事に書いてあった誰かの言葉。

「上層のプログラミングは軽くて中身が無い」みたいな。

下層どころか上層のプログラミングもろくにできないうちはだめだめぽー。

投稿者 txdrum : 2009年2月24日 23:40