« 20090416-17 | メイン | 20090419 »

2009年4月19日

20080418

・RO
トールのPT狩りに混ぜてもらった。火力はハム1クル1パラ1で、盾投げしまくり。2人でカーサに5k↑ダメを与える盾投げを連打するのはなかなか爽快。Expもぐーんとあがって良い感じ。

ソロ狩りは

パラ:相変わらず聖域2。ノーグでモロククエ用の火種を集めようとしたけど、魔王が全然倒されてないようなので止めー。
チャンプ:相変わらず師匠。
wiz:生体1&2に行ってみた。事故死多いしリムーバがあんまりおいしくなくて、監獄1でいいやってなった。

・IIDX empress DP
SPACE FIGHT HYPERでまさかのフルコン。☆8フルコンはたぶん初。

・work
金曜のネタで書き忘れてたことを1つ。

oracleの外部結合演算子は必ず右辺に書け!

ホントはこんなの使いたくないんだけど、プロジェクトで使えと強制させられたから仕方がない。

最初は「+付けた方のレコードを全て取得」するもんだと思ってたけど、逆だったみたい。「select * from hoge left outer join fuga on hoge.id = fuga.id」と「select * from hoge, fuga where hoge.id = fuga.id(+)」は同義らしい、ってこと。

投稿者 txdrum : 2009年4月19日 02:54