« 20090407-11 | メイン | 20090413 »

2009年4月13日

20090412

・RO quest
パラ:ASS2話終了
リンカー:ASS最終話&フィゲルの薬終了
wiz:研究所侵入終了

・RO hunting
パラ:聖域2。ホドレムも食えないことはないんだね。
チャンプ:師匠からネイチャを貰う作業。
リンカー:西兄貴(パラでひっぱり)。氷D(wizでひっぱり)の方が楽なんだけど、効率はどうだろう?
wiz:生体1。カルボがおいしい。

・RO GvG
今回は珍しくSEメイン。

序盤はテキトーにSE砦をあちこち偵察して、EMCで呼ばれたらテキトーに暴れてーって感じ?重かったし、何をしたらいいのかよくわからなかった。この時は「SEって何が面白いの?」って思ったんだけど・・。

中盤はfrと共闘でトレント攻め。って、あれ?トレントって防衛とかできるGだったっけ?バリケを挟んでの攻防が長時間続いて、これがぼちぼち面白かった。前にSEでいい感じの戦いができたときもどっかと共闘してたよなぁ。小規模で好き勝手暴れるのもいいけど、たまにはこういうのもあると良いよね。

ラストはV2制圧防衛。2分前ぐらい?に派兵が来てちょっと危なそうな雰囲気だったけど、ブレイクのタイミングが良かったのでエンペに傷を付けられずにタイムアップまで持ち込めた。

久しぶりにSEを楽しめて良いGvGだったけど、個人的には「うちは大して役にたっていないんじゃないか」、「うちがいなくても誰も困らないのでは?」、そんな事を考えてしまった。今回戦った敵勢力にいたパラは献身してたり盾投げで武器を壊しにくる等、敵から見て「ウザイ」と思う部分があった。うちは敵から「ウザイ」と思われる存在だっただろうか?

投稿者 txdrum : 2009年4月13日 00:43