« [sweets]Hop Chou a La cream | メイン | [RO]ロイヤルガード »

2010年6月14日

2010/06 2nd week

週記です。

・work
相変わらず部品の直しばっかりでした。うちが1言うだけで上司さんが10理解するからすごいなぁと思ったり。

・Flex
Fontクラスのなんとかメソッドで使えるフォント一覧とか取れるんですね、って前に調べてそういうのがあるってことは知っていたんですけど、初めて使いましたよ。

・AIR 2.0.2
何故かランタイムだけ先に発表されました。何で最初からマイナーバージョン付きなのかは、betaとRCと正式版の全てで「adt -version」とかやってみるとわかるですよ。

・iPhone4, iOS4
発表されましたね。iPhone4は禿だからどうでもいいとして、同仕様のtouchが出たら良いんじゃないかなーと思います。うちのtouch 2GでもiOS4が使えるらしいので、新touchが出ても買う必要はありません。ただ、ハードウェアが良い感じらしく、3GSを捨てて4買うぜーって人もいるようです?

・Java Cloud Meeting Tokyo 2010
行こうと思ってたんですけど、体調が微妙だったので断念。NoSQLは今Java関連で1番気になるところだったりするんですけどね。2番目がwicket+guiceすかねー。

・RO
騎士で時計地下ハイオクデビュー。ものすごく久しぶりに来ましたが、相変わらず良い沸き具合でおいしいです。そのおかげで消費ももりもりなので、地デリやらウアーやらが欲しくなってるんですが、今はR化直前なので高い買い物はものすごくリスキーですね・・。

PT狩りはwizでCAD。フェン忘れたりSGを近くに出したりするところが、ソロのやり方が染み付いてしまっている証ですな。

GvG。今回も声がかかったので参加しました。前々回から変わらずwoam+fr。今回は砦を放棄して攻めに転じたのですが、準備が不足していたからでしょうか?うまく行ってなかったようです。FE2砦取得で終わりましたが、2GでFE砦では最低ラインといったところでしょう。

・SQ3
6層を農民PTで探索中。探索しつつ伐採とか採取してたら所持金もりもりになってました。今はB24Fで赤FOEラインダンス地帯(上の2匹を引き付けて扉出入りして下から抜ける)を抜けて回転床地帯を探索中。

あと、最近起動直後にスキュレーさんを剣虎で狩るようになりました。1ターンで終了&Lv1からおkと、ペンギンやレヴィアタンより楽でウマーです。

・music
Java Cloudなんとかと同じ理由でdrumsお休み・・。次週こそは!

土曜にアキバでGENESIS/Thousand Leavesを購入。4th売ってNEEEEE

・baseball
西武が連敗で交流戦優勝ならず。まぁ、本編の方はまだまだこれからですよ。

投稿者 txdrum : 2010年6月14日 01:05