« ubuntu 10.04 LTS | メイン | [RO]94/62 »

2010年7月10日

[RO]vs sleeper

R化でいろいろ変更されましたが、そのうちの1つにすりっぱ軟化というのがありますね。

※↓のスペックは、だいたいこれくらいだったかな?っていううろ覚えです。

・チャンプ vs すりっぱ
screenheimdal143ex.JPG

S110 D100 Sign x2 +8無形チェイン でハッケイ
R化前:平均9k
R化後:4k未満

完全にオワタ。AGIに転向するか、装備を揃えて阿修羅狩りするか、猛虎取ってすりっぱとか、この辺が選択肢にあるようですがどうしたもんでしょう。

・パラ vs すりっぱ
screenheimdal144ex.JPG

S110 D40 +7火フラン でSdCn5
R化前:不明。たぶんやったことないです。
R化後:平均10k↑

SdCn4でも1確ぽい?デモパンもSdCn5で狩れますね。1確ではないですが、1発で落ちてくれる事が多くて、打ち漏らしても1~2回斬れば落ちます。

パラもAGIに転向してアルシェでHXしてる方が良いみたいですけど、旧型ステでもやっていけないことはないかなーと思ったですね。しばらくはパラですりっぱを狩りつつぜにを貯める感じで行こうかなーと思います。

R化前によく狩っていたアイシラさんですが、SdCn2で1確・必中だったのが、SdCn5で1確・たまにミスる、とやや弱体化したもののまだまだ狩れるので、気が向いたらまた行ってみるつもりです。

すりっぱとは関係無しですけど、メインアカの残り4キャラは

ケミ:寸胴ステでコート持ち&ホム無し、といろいろ終わってますが、再振りでどうにでもなる?
騎士:ハイオクにピアース1確が困難になったらしいのですが、どうするかは考えてなす。
wiz:ソロ狩りではSG終了ぽいので、MSを使って生き残れるかどうかー?
リンカー:GvGで敵にカイトする作業を始めますよ。

こんな感じ。

投稿者 txdrum : 2010年7月10日 02:55