« 昨日買ったCD | メイン | 20100822 »

2010年8月22日

20100815~21

Flexとandroidに押しつぶされた夏ももうすぐ終わりかな。

・work
今週も前回書いたようなウツイ・イライラ・人嫌いだったねぇ。でも、ふと思ったのは「元々何が嫌でこんなんなったんだっけ?」ってこと。嫌の積み重ねで全部イヤダー!ってなったから、元々何が嫌だったかなんてわからんのだけど。

・android
昨日は休日を1日潰してがっつりと作業。そして、ようやくほぼ完成なところまで行けた。

長く辛い道のりだったけど、それなりに得たものはあり、でも同じような事をもう1回やりたいかと言われたらやりたくない。今回やったように普段からコードを書くのは良いことだけど、誰かの為じゃなくて自分の為に書きたいもんだ。

・devquiz
のパックマンが面白そうだったので、余裕ができたらやってみようかなー?と思ってたらもう明日が締め切りだし。

今日はちょっと休みたいし、うちのスキルでは今日1日頑張ったところでGDDに参加できるレベルまで達することができるとは思えない。まぁ、android熱はピークを過ぎたし、他のプロダクトも興味があるものもあるけど、別に参加できなくてもいいや。

でも、パックマンのシミュレータぐらいは作れたらいいなー。

・DS
DSiLL付属の脳トレ2種はほぼ毎日やっているが、やっているのは漢字書きと計算20ばっかだ。計算20は割と運ゲーなのかなって思った。

FE新紋章は20章をクリア。ハーディンはエストに銀の槍持たせて、3姉妹で囲んで一突きで終了。エスト怪力過ぎる。力はファルコンLv5ぐらいでカンストしてたし、他のステもほとんどが20越えでマイユニットと並んでるからすごい。

・music
先週買ったCDをいろいろ聞いてるけど、まだ半分ぐらい開けてない。↓は1週間聴いてみた感想。

JKB:1番聴いてたのがこれだと思う。原曲でCD音源を聴いたことあるのは転がる石だけなんだけど、割と原曲に忠実なのかな?Vo.のJUNさんはSPARKINGを聴いてどんな感じか知ってたけど、クセあるねぇ。IZNAさんはリバーブがちょっと気になったくらいで、他は悪くなかった。IZNAさん、1曲だけじゃなくてもっといろいろやっちゃっても良かった気がした。

ドラガ&JUNさん:これまたJUNさん。こっちの曲の熱さにはよく合ってると思った。でも、先月出た石碑の方がインパクトあって、そっちばっか聴いてる。最後のトラックは今回のコンセプトと全然違うし!ギターソロ、カルミアだし!

サウザンドリーブス:マスタースパークの原曲破壊っぷりが素晴らしい。うちが聴きたいのは東方の曲のアレンジじゃなくてメタルなんだよー。だから原曲に忠実~よりも粉々に破壊してくれる方が好き。

ANGRA:あれ、アキレスさんっていついなくなったの?今回はちょっとファンタジーっぽい?第一印象はRevirthとかtemple of~の方が良かったかな。まだ1周聴いた程度なんで、もうちょい聴き込みが必要だなあ。

・baseball
興南、すごかったみたいだねえ。うちの妹さんは準々決勝の2日間を甲子園で過ごしたみたい。おかげで家に関西土産がたっぷり。プロの方も西武がまだ元気あるようで何より。

投稿者 txdrum : 2010年8月22日 02:32