« 20100918~20 | メイン | gdd2010jpのとりあえず基調講演まで »

2010年9月27日

20100921~26

新宿駅前に現れたでっかい綾瀬はるかさんです。
IMG_0001ex.JPG

・work
前の週にいろいろひどかったのを引き摺ってましたが、金曜には少し気分が落ち着いて、底辺からちょい浮上ぐらいはできたんじゃないかと思います。が、金曜はコード書きでハマって外泊になっちゃいました。

昨日、新宿マルイメンで新しい仕事用バッグを買いました。ブラックレーベルのショルダーストラップ付けられるタイプのヤツです。35kでした。割とリーズナブル?

・flex3
またまたitemRendererとかitemEditorとかその辺りの処理でハマってたです。

DataGrid系のコンポのrendererArrayを使ってアイテムレンダラ全体に何かしようとしてたんですけど、スクロールすると全体に適用したはずのスタイルとかが一部箇所で解除されてしまいました。ちゃんと中身を見たわけじゃないので詳細はわかりませんが、たぶんスクロールした時にアイテムレンダラが増えたか作り直されたかしたんじゃないかと思うんですね。

まぁ、結論としては「rendererArrayを使って良いのは、スクロールしない場合のみ」で「アイテムレンダラの操作をするのに使う情報は、dataに入れるかプロパティ作ってファクトリから設定するかhogeFunctionプロパティ作って関数から参照」なんじゃないかなーという気がしてます。

・PC
QNAPのNASがちょっと欲しかったりします。

・FE
新紋章はハードをクリアしてマニアックを開始。前日編8まで行きました。開始前にマップを見てたら手斧持ちの蛮族が銀の斧持ってました。ひどい。でも、手斧持ってない蛮族は鋼の斧でした。

・IIDX RA DP
☆7HYPERは全部白になったはず。☆7ANOTHERは低速のCN曲でCNミスってハード落ちしましたが、ノマゲでBP30未満なので何回かやれば行けるでしょう。

☆8はCN曲2曲が紫(EASY&レガシー)でマーメイドが緑で他はノマゲ以上。☆9・10も一通りプレイしましたが、まだ詰められていない状況。

・RO
ケミのステ・スキルを再振りしてみました。ステはS>V>D。ポイントが余ったのでホム系スキルは取りましたが、ホムはまだ作ってません。で、83にうp。
screenheimdal000_20100925ex.JPG

騎士は95の50%です。サブアカ課金しなかったのでリンカーは上がらず。

・music
痛いスティック買ってみました。ネタ的な意味で。
IMG_0002ex.JPG

他のスティックの在庫はたっぷりあるのに、この痛いスティックだけ残1組とかすごいです。うちが買って丁度売り切れ。まぁ、痛いことを除けば普通っぽいヒッコリーのスティックなので普通に使えると思います。うちは少数派のオーク使いなので、使わずに取っておくことにしますが。

投稿者 txdrum : 2010年9月27日 01:16