« [music]昨日買ったCD | メイン | [RO]20101226GvGとか »

2010年12月26日

東方ライブイベント『冬の味覚食べ歩き2010→2011』ACT2闇鍋祭@大塚RED-Zone

行ってきました。あかぞねに行くのは、たぶんずっと前にSEVEN SEAS見た時以来ですかね。
IMG_0021.jpg

個人的にはあんきも系3サークルだけ見られればそれで良かったんですけど、まぁ日が日ですし、こういうわいわい騒ぎもアリでしょう。

サークル毎の感想はついったにちょこっと書いたので、パート毎のお話だけ。

Vo.はやはりふきさんの安定クォリティですな。らぶりーでけっこうライブしてるみたいなので、パフォーマンスとかも慣れてるように見えました。あんきものアリス→百鬼辺りはちょっとしんどそうでしたが、それなりに聴こえるように歌っていたのも流石でした。あと、個人的にレンジさんはいくら>>>猫。

猫といくらとあんきもは楽器隊が全く同じ?ユーキさんは7弦使ってたような?アイバニーズ?ちょっと遠くてよく見えんかったです。他の人達の機材とかもあんま見てないす。あんきものサイドギターはらぶりーの人だったぽいですね。

ベースはいくらが1番良かった感じ。豚乙女のしろくまベースも良かったですね。あれはちょっと別路線ですがっ。

あんきも系のドラム、特にバスドラがもっと強力でも良かったと思うですな。まぁ、全体的にボリュームはそこそこだったようですし、しゃーないのかな?2番手のSickなんとかだけ音でかかったですね。川瀬さんの後半辺りがけっこうボリューム的に丁度良い感じだったと思うんですが、どうでしょう?

来月はIRON ANGEL LIVEを見に行こうかなあと思ってます。2days両方行ってもいいんですけど、仕事がどうなるかわからんぽなので、日曜だけにしときますかねー。土曜のGALMETも気にはなるんですが、Aldious見てみたいんで日曜すね。

投稿者 txdrum : 2010年12月26日 00:57