2010年10月12日

20101003~11

twilog見て思い出しながら書くですよ。FEとROは別記事に書いたのでそれ以外のこと。

・IIDX RA DP
ちびちびやってます。ツアーはHYPERのみ進めてて、今関西を越えた辺りです。

クリアマークは、☆7以下は全部白、☆8はほぼ全部ノマゲ、☆9は確かFAILED無しだったはず。☆10のクリア率もちょっと上がってきました。ぼちぼちマイベストでDPA☆10を作りたいところですが、曲がなかなか決まりません。

・eva
ものすごく今更な感じですが、新劇場版破を見ました。TV版と全然違い過ぎてビックリです。

TV版の半分ぐらい?を映画サイズに圧縮したからか、展開が早く感じましたね。レイ&アスカがデレ過ぎてたような?で、デレてきたところで、トウジの代わり&侵入されるが同時に起こる→ダミーさんに食われるとかひどい・・。食われてる時のBGMもひどかった・・。

胸がキツイ新キャラさんは、なんかいきなりやってきて勝手に戦って、とよくわからない感じでした。レイが神風アタックしたのはTVでもあったような気がしましたが、その後は未知な展開でしたね。渚の子はラスボスだったはずが、全然違うポジションに!?

・music
某氏がギターを入手したらしいとのことで、スタジオで遊べたら楽しそうですなぁとか思ったりしてますが、実現できるかどうかは不明でござる。

syuカバーアルバムや聖飢魔IIトリビュートを聴いて、小野さんってやっぱすげーなーと思ったのでした。

あと、LIGHTNINGのFIVE RINGSとあんきもの猫をヤツをちょろっと聴きました。LIGHTNINGはギターとか曲はわりと好きな系統なんですけど、Vo.があまり好みでないです。

あんきもは初のツインボーカルってことで、けっこう賛否が分かれたのではないでしょうか?♂Vo.が濃くないソフトな感じなので、fukiさんの良い引き立て役になっていると思って聴けば、それなりに楽しめると思います。でも、うちはREBIRTHとかJealousyみたいな分かりやすい方が好きですけど。

・KURO-NAS/T4
OSのインストールをして、sshとsambaを使えるようにするとこまでやりました。raid構築はまた今度すかね・・。

・GAE
Pythonで何か作ろうかなーと考えてるところです。アカウント作って、開発環境を雪豹に作って、
サンプルっぽいのをちょっと書いた程度。

DataStoreについて詳しく載っていると聞いて、slim3本買ってみましたがまだ読んでません。データの持ち方をどうしようか考える段階まで行ったら、読んでみようと思います。

・baseball
西武vsロッテの2戦が行われましたが、ホームで連敗とかダメ過ぎでしたね。まぁ、SBに抜かれた時点でもう終わってたんだと思うんですよ。

・sweets
北海道展で売ってたストロベリーロールを食べたです。甘さ控えめっぽくて食べやすく、良い感じでした。

・work
先週は早く作業を終わらせて夜にいろいろやってみようと思ってました。

月~水はそれなりだったんですけど、木になって今週中にどうこうっていう話が浮上してきて・・。「そういうのもっと早く言えよ!!!」って感じですよね。

木はまだそれなりに頑張る気力はあったんですけど、金は26.5時まで悪戦苦闘してたせいで頭おかしくなりそうでしたよ。

投稿者 txdrum : 01:23

2008年12月30日

12/28-29

ゆっくりしていた1日半。

・12/28
GvGはSE砦は行かずに旧砦をぶらぶら。人数が少なくても旧砦ならそれなりに楽しめてイイネ。

・12/29
家でのんびり。ROでリンカーのレベルをうpさせたり、GvG動画をエンコしたり、ダークナイト見たり、CS DJTやったりしてた。

投稿者 txdrum : 01:02

2008年5月 8日

avant-guerre

まったりしてます。

・work
今週から新しい仕事が始まったんですが、どうみてもうちはいらない子です。本当に(ry 明日から作業貰えるみたいなんですけど、Flex3がよくわからんのでやっていけるかどうなのかーって感じです。

・IIDX
昨日と今日の成果。

SP&DP
DJP5k超え

SP
scar ANOTHER CLEAR
ワナパーHYPER CLEAR
TROOPERS NORMAL フルコン
avan HYPER EASY CLEAR

DP
パラサイト HYPER EASY CLEAR
avan ANOTHER EASY CLEAR
avan HYPER HARD CLEAR
キャンギャル HYPER HARD CLEAR

100%みにむーぐ HYPER FAILED
重力 HYPER FAILED
でじたるまいんど HYPER HARD落ち
depp in you ANOTHER HARD落ち

・デッドマンズチェスト
3部作の2作目なんで、終わり方が中途半端な感じでした・・。エリザベスのドレス姿(イイおぱーい)が前半ちょっとしか出てこなかったのも残念。

投稿者 txdrum : 23:04

2005年10月16日

24

仕事で同じチームの人で、24は見ないと損するよ!って言って布教活動(?)をしてる人がいます。
そんなのをけっこう前から聞いてたのでどんなもんか気になってたし、
最近チーム内の他の人が見るようになってきてたので、ぼちぼち借りてみようかなーと思うようになり
ちょっと前に新宿のTSUTAYAで借りてみました。

無印(シーズン1)から順番に見ていこうと思ってたんですが、Midnightが全部レンタル中でした((
仕方なくシーズン2のVol.1(8:00・9:00)を借りて、8:30ぐらいまで見ました。

その次の日に、職場で見たーってのを話してみたところ
最初から見なきゃダメじゃないかとつっこまれ、
その次の日に布教活動中の人が無印のDVDBOXを貸してくれました。ありがたやー(´∇`)
シーズン2のVol.1は8:30以降を見ずに返却(´・ω・`)

で、Vol.1を見てみました。
順番に見なきゃだめって言われてたのはなんとなくわかった気がします。
普段は淡々と話が進んで行きますが、たまーにえええ!?ってのがあってなかなか面白いですねぇ。

投稿者 txdrum : 18:45 | トラックバック

2005年7月23日

EP3

昨日の帰りに映画館へ。映画館に行くのは少林サッカー以来だったり。見たのはスターウォーズEP3。感想&ネタバレはちょこっとだけ。

・前半(議長救出作戦)
前作ちょー強かったドゥークーがザコスだったwR2も地味に活躍。

・中盤(オビワンvsグリーバスしょーぐん)
しょーぐんの4刀流にはわらたけど、あんまり意味なかったっぽ。

・後半(議長たいーほ!?~虐殺~火山で決闘)
さくさくっとお話が進んでって、あと1歩で戦争終了ってとこで大逆転っすか;;;見てるのが辛かったです、ハイ。

・他のEP
4と5見てないから借りてきて見ないとなぁ。

投稿者 txdrum : 01:38 | トラックバック