2012年9月 7日

[music]今月のCD&DVD

昨日の帰り、新宿タワレコに寄り道してお買い物。買ったのは↓

絶界演舞/陰陽座
Endress World/Cyntia

前者はまぁ、春夏のツアー見に行ったしついでに買っとけって感じでしょ。良いお客さんになっちゃってるなー。

後者は嬢メタルコーナーところで紹介されてたのをたまたま見つけて買った。半分ジャケ買い。もちろん、試聴機あったから試聴したけど。同じスピニングのAldiousの妹分ってことで、音楽的にも似たような方向性なのかなーって。

同じ嬢メタルコーナーで紹介されてたTEARS OF TRAGEDYってバンドもちょっと気になった。試聴したら、速くてシンフォニックで♀Vo.です!って感じ。まだ部屋に積みCD残ってるし、来月はガルネリとか出るしで、あんまりいっぱい買う気にはなれなかったのでパスしたけども。

投稿者 txdrum : 00:39

2012年8月17日

2012-08-16

買ったパンツを引き取る為、2日続けて新宿へ。

・CD
またunionに行って、気になってたtracedawnとpowergloveのCDを購入。

・音ゲ
久しぶりににでらプレイ 。☆9がクリアできなくなってた。主に認識力と左手力が大幅劣化してると思われ。

あと、DMXG3もやった。ドラガまだクリアできん。なんかズレて終了ってなるなぁ。てか、DMシリーズのゲージ0で即終了ってのが昔から嫌なんだよなー。にでらのノマゲみたいなのがあってもいいのに。

・ヤングなでしこ
新宿駅地下にヤングなでしこのでっかいポスターとかいろいろ貼ってあって、その中でロングの子がちょっとイイなーって。

・誰?
声優だかアニソン歌手だかわからんけど、宣伝トレーラー走ってたな。田村ゆかりって子みたい。

・パズドラ
ランク115。ゲリラは全くやらず。太鼓mob集めと餌集めがメイン。スキル全然あがらねー。マッチプラスの最終ステがすごくて、ゾンビPTの一員にどうよ?みたいな意見もあって面白そうだが、果たして?

あと、ずっと放置してた極夜をクリア。ボスはスキル連打してドーンで1撃。テクダンは3番目のDが出たとこまで行った。

・RO
マラソンで走らせてた4キャラ全員が80/60超えて満足。頑張って3次にする気はあまり無く、今年のマラソンはここで終了かねぇ。

・盆進行
盆休みが終わった人もいるだろうけど、そんな中上京してきて遊ぶ人もいるんだねぇ。
ピーク回避策なのか、単にこの期間しか休めなかったのか。どっちにしてもmeみたいにどピークに休むよりはいいんじゃないかな。

・Win8
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/index.html
Win8RTM出たぽい。

・Twitter
ttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/daisukekasuya/2010/09/twitter-b9cc.html
まだ使い方について考え中ではあるけど、今は半分捨ててるというか、情報収集ツールとして使い、コミュツールとしては使わないようにしてる。

meが良くない書き方をして見てる人を不快にさせることもあるし、逆もある。書いたことに対しての反応が良くも悪くも予想外な事があったりして、良い時は良いけど悪い時はホントひどくて、ある特定の側面とか視点からの意見で全てを否定するような事を書かれたり。そんなことがあってtwitter民マジめんどくせーわーってなったよね。

・花火
今、西武園の花火やってて地元でその辺歩いてると見えたりしてなんかイイ。

去年は外苑の花火見に行こうと声をかけられたが、今年は無し。平日にやってたぽいからだろうけど、毎年集まってるメンツもいるって言ってたからハブられててもおかしくはないが、去年声かかったのが奇跡みたいなもんだし、もし声かけられたら「裏に何かあるのでは?」と疑ってかかるべきだな。

投稿者 txdrum : 03:03

2012年8月 6日

2012-08-05

・twitter
PCでも必要最低限の情報を得られるようにSOICHA AIRってのを入れてみたが、微妙。


Webからのインストールができなかった。AIRランタイムインストールのところでエラー。
→adobeからAIRランタイム落としてインスト後にhtmlのソース見てairファイルDLしたらできた。
これのためだけにAIRランタイムインストするのが嫌。
複数列表示いらん。個人的にはタブで切り替えみたいなのが良かった。
モーダルの後ろがぼやけるFlexぽいアレが何か嫌。
テキストが見づらい。設定で改善できるだろうか?
内部ブラウザいらないけど、これは設定で外部ブラウザ使えたから良し。

AIRだからLinuxじゃ使えんし、Webアプリで良いのがあるといいんだけどな。

・ro
ttp://blog.livedoor.jp/t_takaya/archives/52295569.html
れんたかーの人がいろいろ意見を出してる。公式に投稿してるんだろうか。
してると思うけど、しなかったら意味ないよね。

ttp://parrot.blog21.fc2.com/blog-entry-2671.html
>「普段の狩りを支援するイベント」をやってもらえるといいですね

スキューバ2個目げっと。宿題はこれで終了。マラソンはまだタコ足20本だけどぼちぼちウマイ。

Gvについては別記事にて。

・ももくろ
昼間、地元をふらついてたら、ももくろのユニフォームみたいなの着てたり、はっぴ着てる人がすげーいっぱいいた。 西武ドームでライブがあったみたいだねー。

・パズドラ
昼のルビドラ3回でキング2ハイ1。そいつらを食わせてエキドナが70になり、進化エキドナができた。

夜のエメだかサファはパスして土日D上級行ってた。半減リーダーとサブにエキドナと防持ちを加え、フレに別の色の半減を起用。ザコは特に問題なく、ボス戦は2体の攻撃ターンが同じ&片方が半減しない色だと即死するので、威嚇→防で防が切れる前に1体倒す。そうすればクリアできるだろう。

・CD
ガルネリのシングル買い。AとBどっちがいいかわからんかったので、ジャケットの見た目でBにした。

・オケ
代わり映えのしないネタとスキル。oathなんたらは初回よりはだいぶマシになったと思うが、それでもまだ他人に聞かせるとこまでは行ってないな。
20120805.jpg

・五輪
いろんな種目でいろんな選手が良い内容、良い結果を出してて良い感じだねぇ。
捨てゲーで失格とか微妙な話もあったけど、結果は絶対のはずで、その結果と内容によっていろんな評価のされ方はあるのは仕方ないよね。

投稿者 txdrum : 00:37

2012年3月29日

[CD_buy]UNISONIC/UNISONIC

キスク好きには欠かせない1枚ですな。

他の曲はこれよりもポップだったり渋めだったりして、1番メタルっぽい感じの曲はこれなんじゃないかと思います。

eagle fly freeから20年以上経ってるわけですが、声はあんまり変わってない気がしますな。

最近はこのアルバムの他に、陰陽座の鬼子母神をよく聴いてますね。買った直後はあまり聴いてませんでしたが、何度か聴いてるうちにハマって行き、ライブチケを取って3/20に戸田まで見に行ったぐらいです。ライブではアルバムの再現をしてましたねぇ。

あと、ネタとしてロマンシング佐賀のCDを買ってみましたが、まだ聴いてないです。

投稿者 txdrum : 01:56

2012年1月30日

[CD_buy]先週買ったCD

書くの忘れてました。

絆/GALNERYUS

DAMに入ってたので試しに歌ってみましたが、思ったよりしんどかったっす。

雨の川崎/SEX MACHINEGUNS
タイトルも曲もなんか不思議な感じ。

投稿者 txdrum : 01:31

2012年1月21日

[CD_buy]買ったCDをメモしてみよう

ってことで、新しくカテゴリを作ってみました。

昨日買ったCDは今年初めて買ったCDになるわけなんですが、それが↓2つです。

genesis/LIGHT BRINGER

最新シングルのnoahってのをようつべで見て、彼ららしいなぁとは思ったんですけど、そういうのをmeが大好きかっていうとそうでもなく、でも前のアルバムがそこそこ良かったんでアルバム曲にちょっとだけ期待して、ハズレでもネタになればいいや的な感じで買ってみました。

Symphonic Moon/LIV MOON

らぶりーの新譜を買いに行ったらたまたま近くにあったので買ってみました。LIV MOONも前作はそこそこ良かったので、今作も良い出来だと良いなーと期待してます。

他にも事変とかラルクとかABCとか、気になるのはいろいろありましたが、メタルじゃないのはレンタルでいいやってなって止めました。

投稿者 txdrum : 02:54