2012年8月17日

2012-08-16

買ったパンツを引き取る為、2日続けて新宿へ。

・CD
またunionに行って、気になってたtracedawnとpowergloveのCDを購入。

・音ゲ
久しぶりににでらプレイ 。☆9がクリアできなくなってた。主に認識力と左手力が大幅劣化してると思われ。

あと、DMXG3もやった。ドラガまだクリアできん。なんかズレて終了ってなるなぁ。てか、DMシリーズのゲージ0で即終了ってのが昔から嫌なんだよなー。にでらのノマゲみたいなのがあってもいいのに。

・ヤングなでしこ
新宿駅地下にヤングなでしこのでっかいポスターとかいろいろ貼ってあって、その中でロングの子がちょっとイイなーって。

・誰?
声優だかアニソン歌手だかわからんけど、宣伝トレーラー走ってたな。田村ゆかりって子みたい。

・パズドラ
ランク115。ゲリラは全くやらず。太鼓mob集めと餌集めがメイン。スキル全然あがらねー。マッチプラスの最終ステがすごくて、ゾンビPTの一員にどうよ?みたいな意見もあって面白そうだが、果たして?

あと、ずっと放置してた極夜をクリア。ボスはスキル連打してドーンで1撃。テクダンは3番目のDが出たとこまで行った。

・RO
マラソンで走らせてた4キャラ全員が80/60超えて満足。頑張って3次にする気はあまり無く、今年のマラソンはここで終了かねぇ。

・盆進行
盆休みが終わった人もいるだろうけど、そんな中上京してきて遊ぶ人もいるんだねぇ。
ピーク回避策なのか、単にこの期間しか休めなかったのか。どっちにしてもmeみたいにどピークに休むよりはいいんじゃないかな。

・Win8
ttp://news.mynavi.jp/news/2012/08/16/052/index.html
Win8RTM出たぽい。

・Twitter
ttp://el.jibun.atmarkit.co.jp/daisukekasuya/2010/09/twitter-b9cc.html
まだ使い方について考え中ではあるけど、今は半分捨ててるというか、情報収集ツールとして使い、コミュツールとしては使わないようにしてる。

meが良くない書き方をして見てる人を不快にさせることもあるし、逆もある。書いたことに対しての反応が良くも悪くも予想外な事があったりして、良い時は良いけど悪い時はホントひどくて、ある特定の側面とか視点からの意見で全てを否定するような事を書かれたり。そんなことがあってtwitter民マジめんどくせーわーってなったよね。

・花火
今、西武園の花火やってて地元でその辺歩いてると見えたりしてなんかイイ。

去年は外苑の花火見に行こうと声をかけられたが、今年は無し。平日にやってたぽいからだろうけど、毎年集まってるメンツもいるって言ってたからハブられててもおかしくはないが、去年声かかったのが奇跡みたいなもんだし、もし声かけられたら「裏に何かあるのでは?」と疑ってかかるべきだな。

投稿者 txdrum : 03:03

2011年2月28日

yukiyama

ガーラ湯沢にソロで行ってきた。2月に何人かで舞子に行くっていう話があったんだけど、それが無しになっちゃったのでそれの代わりってことで。

写真は後でpicasaにまとめ上げするかも?
IMG_0054.jpg

IMG_0062.jpg

IMG_0065.jpg

9:44東京発の新幹線に乗車。移動中は駅弁食べたりDSサガ3やったり。11:20過ぎぐらいにガーラ湯沢着。ウェアと小物しか持って行かなかったので、板(ショートスキー)と靴をレンタル。このレンタル待ちの時間が無駄だなぁと毎回思う。とはいえ、板&靴持参はそれはそれでいろいろ面倒で、どうしようか迷ってしまう。次回はインナーと板と靴を揃えちゃうかも?予定は未定。

12時過ぎから始めて16時前まで滑ってた。トイレ休憩を1回取っただけで、それ以外はほぼ休み無し。それでも、4h弱は若干物足りない。新幹線の時間の都合であまり時間を多く取れなかったのが残念だ。

天気は超!晴天。フェイスマスクしなくても全然寒くなかったし、昼間は日差しが眩しかったからゴーグルしてたけど、夕方は無しでおkぐらいの感じ。

雪はまぁ、それなりだったのかな?あまり多くを求めてはいないからいいんだけど。ただ、リフトを2個上がったとこの中級コースが人少なくて「やったー」って思ってたら、それなりの角度でうりゃーって滑りたい感じの斜面のとこで他のどのコースよりバリバリバリ!ってなって、ちょっとがっかりしたわー。

あと、今回初めてジャンプ台っぽいとこを滑ってみた。でも、ちょこっとしか浮かなくてしょんぼりっく。

去年1回も行ってなくて2年振りだったんだけど、体は覚えてるもんだねー。2年前と同様にほぼNo転倒だったよ。1回だけ下山コースでお尻ついちゃったけど・・。まぁ、あそこは前行った時はなくて初めて行ったコースで、狭くて人がそれなりにいて一部箇所に中級弱ぐらいの斜面があるとこもあって、うっかり人避けようとして端っこに乗り上げるという失態を晒してしまった。なんと情けない。

帰りは17:03ガーラ湯沢発の新幹線に乗って、行きと同じような感じで時間を潰し、マンキツで休憩してから帰宅。物足りない部分はあったけど、行って良かった。次のシーズンは12月から毎月行くような感じにしようかな?

投稿者 txdrum : 00:19

2010年10月12日

20101003~11

twilog見て思い出しながら書くですよ。FEとROは別記事に書いたのでそれ以外のこと。

・IIDX RA DP
ちびちびやってます。ツアーはHYPERのみ進めてて、今関西を越えた辺りです。

クリアマークは、☆7以下は全部白、☆8はほぼ全部ノマゲ、☆9は確かFAILED無しだったはず。☆10のクリア率もちょっと上がってきました。ぼちぼちマイベストでDPA☆10を作りたいところですが、曲がなかなか決まりません。

・eva
ものすごく今更な感じですが、新劇場版破を見ました。TV版と全然違い過ぎてビックリです。

TV版の半分ぐらい?を映画サイズに圧縮したからか、展開が早く感じましたね。レイ&アスカがデレ過ぎてたような?で、デレてきたところで、トウジの代わり&侵入されるが同時に起こる→ダミーさんに食われるとかひどい・・。食われてる時のBGMもひどかった・・。

胸がキツイ新キャラさんは、なんかいきなりやってきて勝手に戦って、とよくわからない感じでした。レイが神風アタックしたのはTVでもあったような気がしましたが、その後は未知な展開でしたね。渚の子はラスボスだったはずが、全然違うポジションに!?

・music
某氏がギターを入手したらしいとのことで、スタジオで遊べたら楽しそうですなぁとか思ったりしてますが、実現できるかどうかは不明でござる。

syuカバーアルバムや聖飢魔IIトリビュートを聴いて、小野さんってやっぱすげーなーと思ったのでした。

あと、LIGHTNINGのFIVE RINGSとあんきもの猫をヤツをちょろっと聴きました。LIGHTNINGはギターとか曲はわりと好きな系統なんですけど、Vo.があまり好みでないです。

あんきもは初のツインボーカルってことで、けっこう賛否が分かれたのではないでしょうか?♂Vo.が濃くないソフトな感じなので、fukiさんの良い引き立て役になっていると思って聴けば、それなりに楽しめると思います。でも、うちはREBIRTHとかJealousyみたいな分かりやすい方が好きですけど。

・KURO-NAS/T4
OSのインストールをして、sshとsambaを使えるようにするとこまでやりました。raid構築はまた今度すかね・・。

・GAE
Pythonで何か作ろうかなーと考えてるところです。アカウント作って、開発環境を雪豹に作って、
サンプルっぽいのをちょっと書いた程度。

DataStoreについて詳しく載っていると聞いて、slim3本買ってみましたがまだ読んでません。データの持ち方をどうしようか考える段階まで行ったら、読んでみようと思います。

・baseball
西武vsロッテの2戦が行われましたが、ホームで連敗とかダメ過ぎでしたね。まぁ、SBに抜かれた時点でもう終わってたんだと思うんですよ。

・sweets
北海道展で売ってたストロベリーロールを食べたです。甘さ控えめっぽくて食べやすく、良い感じでした。

・work
先週は早く作業を終わらせて夜にいろいろやってみようと思ってました。

月~水はそれなりだったんですけど、木になって今週中にどうこうっていう話が浮上してきて・・。「そういうのもっと早く言えよ!!!」って感じですよね。

木はまだそれなりに頑張る気力はあったんですけど、金は26.5時まで悪戦苦闘してたせいで頭おかしくなりそうでしたよ。

投稿者 txdrum : 01:23

2010年9月12日

2010830~0911

書かないクセがついちゃってよろしくない感じですな。

まぁ、うちの日記/週記を見たい!って人はあんまりいないと思いますが、日々の事を書いて残したいという自己満足なものがあるのですよ。

・お仕事
相変わらずFlexのカスタムコンポやらなんやらをやってます。22時過ぎぐらいにあがって23~24時頃に帰宅する日々で、今週はプロパーはカミサマ的な態度を取られてキレたりしたこともありましたなぁ。

自社の方の課外活動もぼちぼち終わりが見えてきました。元々は3連休を使って何か作ろうという話だったのですが、2ヶ月ぐらい経ってしまいましたねぇ。日々のお仕事がそれなりの忙しさですし、自社の課外活動にはいろいろと思うところがあり、今後はちょっと控えめにしようかなーとか考えてたりします。

・PC
最近の暑さのせいかどうかわかりませんが、メインPCのFirefoxの遅さとかが気になったりしてます。自作PC復活とか新弁当箱導入とかも考えてたりしますが、今月は出費が多かったのでしばらく様子見すかね。

・apple
個人的にはnanoはタッチパネルじゃない方が良いと思うですが、使わないので関係なっしん。touchはスリム化の為なのか、あいぽん4と比べてあちこちがびみょーに劣化してるというウワサ。細かいスペックの差もあるんでしょうけど、やっぱ3Gの有無の差であいぽん一択かなぁと。

あと、先週ぐらいにIn-Ear Headphones(ryってのを買ってみたです。コスパはなかなか良いと思いますが、低音がちょっと足りない気がしますね。

・FE
ハードの12章まで行きました。ノーマルでもちょっと手を焼いた、11章の飛竜にものすごく苦戦・・。いつやってくるかわからないので、積極的に飛竜を釣ってさっさと殲滅してしまうのが良いですね。待ちガイルだと、飛竜3体に同時に来てオワタとかひどいことになるです。

・RO
騎士93/50。必要経験値が増えてきて、1hちょいじゃレベルアップできなくなってきました。

・東方
昨日妖精なんとかを買ってみましたがまだ開けてません。

・野球
西武M8点灯!!巨人は自力Vが無くなったんでしたっけ?良いことです^^

・24
ファイナルシーズンが来月からレンタル開始だそうな。ということは、既に向こうでは放送されてるってことなんすね。楽しみー。

投稿者 txdrum : 00:50

2010年8月22日

20100815~21

Flexとandroidに押しつぶされた夏ももうすぐ終わりかな。

・work
今週も前回書いたようなウツイ・イライラ・人嫌いだったねぇ。でも、ふと思ったのは「元々何が嫌でこんなんなったんだっけ?」ってこと。嫌の積み重ねで全部イヤダー!ってなったから、元々何が嫌だったかなんてわからんのだけど。

・android
昨日は休日を1日潰してがっつりと作業。そして、ようやくほぼ完成なところまで行けた。

長く辛い道のりだったけど、それなりに得たものはあり、でも同じような事をもう1回やりたいかと言われたらやりたくない。今回やったように普段からコードを書くのは良いことだけど、誰かの為じゃなくて自分の為に書きたいもんだ。

・devquiz
のパックマンが面白そうだったので、余裕ができたらやってみようかなー?と思ってたらもう明日が締め切りだし。

今日はちょっと休みたいし、うちのスキルでは今日1日頑張ったところでGDDに参加できるレベルまで達することができるとは思えない。まぁ、android熱はピークを過ぎたし、他のプロダクトも興味があるものもあるけど、別に参加できなくてもいいや。

でも、パックマンのシミュレータぐらいは作れたらいいなー。

・DS
DSiLL付属の脳トレ2種はほぼ毎日やっているが、やっているのは漢字書きと計算20ばっかだ。計算20は割と運ゲーなのかなって思った。

FE新紋章は20章をクリア。ハーディンはエストに銀の槍持たせて、3姉妹で囲んで一突きで終了。エスト怪力過ぎる。力はファルコンLv5ぐらいでカンストしてたし、他のステもほとんどが20越えでマイユニットと並んでるからすごい。

・music
先週買ったCDをいろいろ聞いてるけど、まだ半分ぐらい開けてない。↓は1週間聴いてみた感想。

JKB:1番聴いてたのがこれだと思う。原曲でCD音源を聴いたことあるのは転がる石だけなんだけど、割と原曲に忠実なのかな?Vo.のJUNさんはSPARKINGを聴いてどんな感じか知ってたけど、クセあるねぇ。IZNAさんはリバーブがちょっと気になったくらいで、他は悪くなかった。IZNAさん、1曲だけじゃなくてもっといろいろやっちゃっても良かった気がした。

ドラガ&JUNさん:これまたJUNさん。こっちの曲の熱さにはよく合ってると思った。でも、先月出た石碑の方がインパクトあって、そっちばっか聴いてる。最後のトラックは今回のコンセプトと全然違うし!ギターソロ、カルミアだし!

サウザンドリーブス:マスタースパークの原曲破壊っぷりが素晴らしい。うちが聴きたいのは東方の曲のアレンジじゃなくてメタルなんだよー。だから原曲に忠実~よりも粉々に破壊してくれる方が好き。

ANGRA:あれ、アキレスさんっていついなくなったの?今回はちょっとファンタジーっぽい?第一印象はRevirthとかtemple of~の方が良かったかな。まだ1周聴いた程度なんで、もうちょい聴き込みが必要だなあ。

・baseball
興南、すごかったみたいだねえ。うちの妹さんは準々決勝の2日間を甲子園で過ごしたみたい。おかげで家に関西土産がたっぷり。プロの方も西武がまだ元気あるようで何より。

投稿者 txdrum : 02:32

2010年6月14日

2010/06 2nd week

週記です。

・work
相変わらず部品の直しばっかりでした。うちが1言うだけで上司さんが10理解するからすごいなぁと思ったり。

・Flex
Fontクラスのなんとかメソッドで使えるフォント一覧とか取れるんですね、って前に調べてそういうのがあるってことは知っていたんですけど、初めて使いましたよ。

・AIR 2.0.2
何故かランタイムだけ先に発表されました。何で最初からマイナーバージョン付きなのかは、betaとRCと正式版の全てで「adt -version」とかやってみるとわかるですよ。

・iPhone4, iOS4
発表されましたね。iPhone4は禿だからどうでもいいとして、同仕様のtouchが出たら良いんじゃないかなーと思います。うちのtouch 2GでもiOS4が使えるらしいので、新touchが出ても買う必要はありません。ただ、ハードウェアが良い感じらしく、3GSを捨てて4買うぜーって人もいるようです?

・Java Cloud Meeting Tokyo 2010
行こうと思ってたんですけど、体調が微妙だったので断念。NoSQLは今Java関連で1番気になるところだったりするんですけどね。2番目がwicket+guiceすかねー。

・RO
騎士で時計地下ハイオクデビュー。ものすごく久しぶりに来ましたが、相変わらず良い沸き具合でおいしいです。そのおかげで消費ももりもりなので、地デリやらウアーやらが欲しくなってるんですが、今はR化直前なので高い買い物はものすごくリスキーですね・・。

PT狩りはwizでCAD。フェン忘れたりSGを近くに出したりするところが、ソロのやり方が染み付いてしまっている証ですな。

GvG。今回も声がかかったので参加しました。前々回から変わらずwoam+fr。今回は砦を放棄して攻めに転じたのですが、準備が不足していたからでしょうか?うまく行ってなかったようです。FE2砦取得で終わりましたが、2GでFE砦では最低ラインといったところでしょう。

・SQ3
6層を農民PTで探索中。探索しつつ伐採とか採取してたら所持金もりもりになってました。今はB24Fで赤FOEラインダンス地帯(上の2匹を引き付けて扉出入りして下から抜ける)を抜けて回転床地帯を探索中。

あと、最近起動直後にスキュレーさんを剣虎で狩るようになりました。1ターンで終了&Lv1からおkと、ペンギンやレヴィアタンより楽でウマーです。

・music
Java Cloudなんとかと同じ理由でdrumsお休み・・。次週こそは!

土曜にアキバでGENESIS/Thousand Leavesを購入。4th売ってNEEEEE

・baseball
西武が連敗で交流戦優勝ならず。まぁ、本編の方はまだまだこれからですよ。

投稿者 txdrum : 01:05

2010年6月 7日

週記に近いもの(20100602~06)

マンキツで隣がぎしあん~の後から昨日までのこと。

・work(flex)
ToolTipManageはあまり触らないようにした方がいいみたい。あと、TextInputのスクロール抑止は内部UITextFieldのスクロールイベント拾ってやればおk

FlexUnitでAllGreenになると気持ちイイネ!それが無理矢理作ったAllGreenだとしても。こういう達成感みたいなもの?があるおかげでNEEEETにならずに済んでいるのだろう。

他のチームの人がドキュメントのレビューか何かで上司ぽい人にgdgd言われまくってるのを聞いたりした。「こんなこと書くな」とか「ここの工数はおかしくないか」とかね。面白くない仕事やらされてるなー。それと比べたら、うちは毎日コードを触ることが許されていてゴミみたいなxlsやdocを書く必要もなく、まだ恵まれている方なのかもしれないな。

でもflexにはいろいろ不満がー。ってことで、次の仕事がflexにならないことを祈るばかりだ。

・mac
アップデートしないとあいぽんSDK入れられないってことで、アップデートした。それくらい。

macはマウスの細かい動きが遅くてイマイチだったり、ブラウザで全角より半角がでかく見えたり(ブラウザのせい?)、日本語入力をキーボードで切り替えられなかったり(どうやるか知らない。変なキー押すみたいだけど)で、いろいろ不便。キーボード周りはWin用使ってるからなんだけど。

・music
↓は土曜に買ったCD

LED /Thousand Leaves
Daydream /Thousand Leaves

ようつべで聴いた曲が入ってる4thが欲しかったんだけど売ってなかたー。
↓がようつべで聴いた曲。

昨日久しぶりに歌いに行ってみた。SonataのBlankFileとANGRAのCarryOnはムズイ!

・RO
土曜夜にPT狩りでNADとゲフェニアへ。NADは微妙、ゲフェニアは物理火力がいればぼちぼちみたい。騎士は79にうp。80から時計地下のハイオクに行くのが定番コース?

GvGは今回もfrさんと合同。ろきたまとTSが来ましたが、前回よりも安定してた?のか押されてもバリケ1までとかだったし、派兵もうまく行って2砦取得。

・SQ3
1週目クリア。クリア時のLvは、プ/フ64フ/シ55ウ/バ59バ/ゾ64モ/ウ59

海都ルートの5層ボスは側近を倒すまでが勝負。渦雷は6ターン目はイージスII、12ターン目はショックガードで防いだが、ショックガードが低Lvだった為に戦闘不能者が出てしまった・・。フのスキル振りミスだわ。15ターンぐらいで側近を倒し、その後は普通にやってれば勝てるぬるゲー。

6層。雑魚が強くていやらしいなぁ。ということで、ファーマーPTを育成して安全歩行で探索する方向で行こうかと。

・0101
某マルイでスーツを買ったんだけど、値札見て45kぐらいだったからこれくらいならまぁおkかなーって思ってたら、気付いたら90k払っていた。スーツの値段を上下セットの値段だと勘違いし、パンツを2本にしたらこうなった。やっぱ安い物ばっか買ってたら、いろいろなものが欠落してしまっていかんのだなあ。

・baseball
昨日またダルvs岩隈の激闘だったみたいね!イイ感じ。

投稿者 txdrum : 01:08

2010年6月 1日

20100525~31

6月になっちゃったーよ。衣替えかー。薄着のおねーさんがいっぱいで(見るもの多過ぎて)目のやり場に困る時期到来。

てか、また長文になりすぎた。オワタ。

・work
先月の稼動時間は185hぐらい。200h未満になったのは昨年の8月以来数ヶ月振り。

先週は相変わらずカスタムコンポ修正ばっかだった。あとは自主的にテストクラス作ったりしてるけど、invalidate系やイベントが絡むところはなかなかテストしづらくて困る。

・android
会社の課外活動で作ってるバージョンアップをしようと思ったけど、相方さんが何もしてないくさい。うちの担当する部分だけじゃあバージョンアップするにはちょっと機能が足りないなぁ、ということでバージョンアップ中止ー。

・BDドライブ
avatar辺りからメディアがいろいろ増えてきた感じがしてて、最近破とか出たりして、ちょっとBDドライブ欲しいかも?って思うようになってきたんだけど、HDCPとかいうヤツのせいでグラボ・モニタも新調しなきゃ本領発揮できないっていうね。

IRCでAny DVD HDっていうソフトがあるというのを聞いたんだけども、グレー(てか市販品に使うと黒)でプロテクトの種類がいつ変わるかわからんのに、10k↑もするソフトに手を出すとかコスパ悪過ぎてイマイチな気がした。しばらくはDVDでいいかなー。家TVが地デジ化してからでいいやーってノリ。

・iPad
土曜はCD買いに池袋に行ったんだけど、BICパソコン館の前にiPad待ち列ができてた。予約してない人向けだたようだ。macフロアは珍しく人多くてiPad触ってる人がいぱいいた。外の列は夕方にはなくなってて、看板が予約受付中になってた。売り切れるの早ー。

・mac
KeyRemap4MacBookっていうソフトでWindows用キーボードのキー配置を変えてコピペできるようにしてみたが、commandキーがWindowsキーに割り当てられちゃってコピペがWin + Cとかキモイことになった。

あと、xcode&iPhone SDK落としてみたけどまだ触ってない。某氏がiPhone用のtwitter&mixiボイスアプリがイマイチと言っていたので、作れるもんかどうか試してみようと思った。あとは、他にも作りたいアプリがあったのと、言語がC系ってことかな。

・DMV7
GDPとかいうのが25kになって、リザルト画面で曲解禁って出た。

・SQ3
5層のボス手前まで行ったけど、4層があれだけタフだったから今回も相当準備をしないと勝てないんじゃないかと思い、レベル上げとかしてる。必要経験値が40k↑とかになってて、幽霊船だとだるすぎる。

・music
LIGHT BRINGER新作は「うちら、ポップなだけじゃないんだぜ!?」って感じだった。割と凝った作り。一部の曲でfukiさんがあんきものACT2とかであった中低音を強調した黒猫さん風?な歌い方をしてるとこがあったりしたねぇ。個人的にはそういう感じより、Jearousyとかの真っ直ぐな高音の方が好きかなー。

・book
某氏の日記を見て気になったので簿記の本買ってみた。2級はチラ見したらボリュームあり過ぎだったから止めて3級にした。とりあえず受験とかは置いといて、どんなもんかわかればいいやーっていう軽いノリで読んでみて、気が向いたら受ける感じで。

・food
地元のデパ地下で高知のシュークリームが売ってたので買ってみた。ちょい甘い気がしたけど、クリームが濃くてうまー。

・sports
卓球女子は中国に敵わず3位。でも韓国に勝ったし良い感じだったんじゃないかとー。

野球は、西武が調子良く来てたけど、週末に引き抜き軍団相手に連敗・・・。次当たった時にはボッコにして欲しい。期待してる。

サッカー。IRCで大盛り上がりだったねぇ。サッカーの試合として見たらひどい試合だったのかもしれないが、見方を変えて1つのエンターテインメントとして見たらものすごく面白い。

ずっと前に地元のバンドメンバーの某氏とtelしてたときのこと。うちが「ドラフォって速いだけじゃん。どこがいいの?」みたいなことを言ったら某氏は「あれはスピードを追い求めるエンターテインメントなんだ。そう思って聴けば悪くはない」的なことを言ってたんだよね。

まぁ、そんな感じ。

・TV
ランク王国のおねーさんのおぱいはこれからも注目していこう。

投稿者 txdrum : 01:09

2010年5月24日

201005第4週(5/17~23)

昨日行ったネカフェが寒かったからなのか、鼻が悪化。

1週分なので無駄に長いっす。

・work
先週は部品直し&UTとか、スキンクラス作って背景色変えたり、SQL触ったり。

bazzar試用開始。気軽にリポジトリにコミットできないものをローカルでいじる機会が多いもんで。bzrにしたのは、winで日本語ファイル扱うのが楽そうだったので。

今に始まった事ではないけど、仕事が粗くて凡ミスしまくり。

今は部品屋なので業務のことがさっぱりわからず、部品がどう使われるかあまりわかってないところがあるんだけど、どう使われても平気なように作らなきゃいかんのう。今回に限っては、FlexのUTのノウハウというかベストプラクティース的なものがない(自分にも職場にも)ってのもあるけどね。

同じチームに所属してる隣の島の人達の話。

Aさんがxlsファイル?を見ながら「この書き方ってどうなの」とグチると、Bさんが「そいつ気が利かない」みたいなこと言ってた。Aさんが見てたと思われるxlsファイルって、うちのチームの人しか触らないはず。ってことは、うちのチームの誰かに対して↑のようなことを言ってたということ。

本人に確認しにいったかどうかは知らんけど、聞こえるように身内の悪口言うのどうなのよ。この2人は普段からトークがうるさいから嫌いだけど、それ以上にひいた出来事だった。

うちも前の職場では雑談しまくってたからあまり人の事は言えなくて、あの時は良くなかったなぁとは思ってたけど、この2人を見て改めて反省することができた。そういう意味ではなかなか他にはいない貴重な存在。

・Flex
FlexUnitのAsyncテストで同じイベント2回投げると無限ループになった。うーん、よくわからん。

・Oracle
1年振り?にSQL触った。規約でJOIN禁止で(+)使えとかどんだけ。

今回のORMはS2DAOなんだけど、仕事でちゃんと使うのはたぶん初。で、何故かサービスクラスのDAOがDIされなくて困った。まだ直ってないんで、JOIN して1:1のレコード取る時のエンティティとかDAOの設計はどうすべきなのか?その辺りからちゃんと考えなくては。

・Adobe
CS4 Web Standardが超お買い得。PS・AI・Flashのどれか1個でも使う人は買って損はないだろう。うちはどれも使わないし、使うとしたらGimp・Inkscapeで済ますだろうからパス。

・mixi
サン牧 工場Lv2。ジュース作りまくるのが楽で良いんだろうね。マイバーはまったりとフロアサイズ最大を目指し中。

・SQ3
4層ボスキリンを撃破してB19Fまで行った。B18FのFOEが回避しづらくて何度か詰んだ。

キリンはタフ過ぎてアイテム無しだとTP持たなかった。カウンター全縛り→神罰(全体攻撃。普段一桁ダメ、全縛りだと500↑)と炎(全体攻撃。敵HP満タンだと一桁ダメ、赤ゲージが少ないと200ぐらい)がキツイ。

・DMV7
SP607ぐらい。bpm遅い曲なのに「こんなに速かったっけ?」って思う曲がいくつかあったけど、気のせい?GDPとかいうヤツが20k超えた辺りで1曲解禁されたようだ。

・RO
騎士Base72、wizBase94の80%。騎士80/50とwiz95をとりあえずの目標としよう。GvGは鼻&微熱で仮眠してて出なかったが、次回は参加しようかどうか迷い中。

・sweets
久しぶりにパステルのプリンを買った。買ったのは、特濃ミルクチーズプリン。今晩食べるー。

・SUMO
の2個の大記録どっちもすげー。

・TV
ランク王国のむっちりおねーさんが気になる、エリカ様のケツ&ftmmすげー、など。

投稿者 txdrum : 00:50

2010年5月13日

2010-05-12

気付いたらAdobe AIR2 RCが出てました。

・work
細々としたカスタムコンポの修正作業をやってました。そんなに忙しくはなかったのですが、今日からはやることてんこもりになるらしく、そこそこな感じになるようです?

・android
シャープの開発機高過ぎDA!!!

Xperiaのmixiアプリ。mixi clientを使用中ですが、mixvTweetとTkMixiViewerに変えようと思います。

・SQ3
B16Fのボス部屋っぽいとこの前まで行きました。今はクエストやったりしてます。

・RO
また騎士やりたくなってきました。昔はAGIパッシブもやってましたが、今はスキル狩りじゃないとヤダヤダな体質になってしまったようで、ケンセイだるーな感じ。前回はBBガーターにションボリしたので、今度は槍メインにしようかと思ってますがどうなることやら。

・baseball
岸すごすぎです!この調子で頑張れ西武。

投稿者 txdrum : 01:44

2010年5月 5日

2010-05-04

今日はM3だー。

・sweets
地元のデパートで開催中の北海道展で、アラゴスタというスイーツをげっと。ジローラモの嫁さんのお店と小樽のお店がコラボしてできたものらしい。パイ生地に程好い甘さのクリームがたっぷり入って冷たくサクサクウマー。

・SQ3
世界樹3はB10Fのイベントmobを蹴散らし、B11Fに到着。Lvは1番高いプとかが39で、1番低い子も30は行ったはずだ。ストーリー分岐が発生するとこまで行ったけど、まだ選択はしてない。後の事を考えて海側にする予定。

・TV
西武vs楽天を10回表から観戦。西武の勝ち方がすごかった!楽天涙目過ぎる。

ぷっすまに仲間さんが出てた。割と淡白なイメージだったけど、意外と面白くて可愛かったなー。

・music
Vo.練習。illusion cityはやっぱりしんどい。ソロ前のサビとか上手く出来た試しがないかもしれん。♀モノだと悠遠はサビがしんどくて、JOINTはサビが無理ゲー。

・android
4月に初期verをリリースしたアプリのバージョンアップをぼちぼちやろうかなーと。初期verはソロだったけど、今回のバージョンからペアプロになったのでだいぶ気が楽だなぁ。

投稿者 txdrum : 02:20

2010年1月12日

2010-01-11

GvGで黒葉が来たのB3だったねぇ。間違えて書いてしまったい。

昨日やったこと。

・いいともにがっきーと戸田ちゃん出てるの見て満足した。
・高校サッカー決勝の後半だけ見た。
・にでらで久々に高高度DPAやったらBP99だった。
・drumsは偽者をちょっとやった。
・歌練で改めて筋力不足だと気付いた。
・マックでカリフォルニアバーガーとかいうのを食べた。
・よくあることだけど、ミスド100円。
・ノートPCにもwubiでubuntu9.10入れた。
・東方の星のヤツをプレイしてみたら、NORMALで3面までしか行けないとか下手過ぎた。

投稿者 txdrum : 01:06

2010年1月 4日

20100103

三が日オワタ!

昨日は、箱根駅伝→RO→買い物→RO。

・TV
箱根駅伝。9:30過ぎぐらいから見始めて、途中はPC触ってて見なかった箇所も多々ありましたが、最後の日本橋到着~10位ゴールまではTVに釘付けでした。

1位は無難に逃げ切った感じでしたが、2位以下が接戦でけっこう面白かったですねぇ。

・RO
昨日のGvGはFE onlyでB5を取得。V2やC1では攻めがうまく行きましたが、vs天上やvsLoV等、劣勢になる戦闘が多かったような気がします。

GvG以外では、アマツの初詣クエをやってました。Expを貰うところまで進めたのが11キャラ。その後の干支のヤツはパラで挑戦中。前半6つと後半4つまではソロで難なく片付けることができましたが、後半5つ目はこの場所。

screenheimdal126ex.jpg

昔のG狩りでよく来た懐かしい場所です。そんな場所に、まさかソロで来ることになろうとはね。最初はソロで行けるのか!?って思いましたが、魂盾で5k↑とか出たので余裕でした。
screenheimdal127ex.jpg

最後の後半6つ目。今度こそソロで行けるのか!?って感じです。
screenheimdal128ex.jpg

投稿者 txdrum : 01:52

2010年1月 3日

20100102

昨日は家でゴロゴロ。典型的な寝正月というヤツですな。

・TV
午前中から箱根駅伝。1区の終わりぐらいから見始めて、途中は見たり見なかったりで、5区は東洋の人が完走するまで見てました。あれは熱過ぎましたね。

夜はとんねるずのスポーツ対決の番組を最初から最後まで見てました。石川プロすごすぎ!SHUZO熱過ぎ!

・RO
リンカーのBaseがうpしました。

・music
1日に買ったCDの曲のPVを発見。


投稿者 txdrum : 02:57

2009年11月23日

20091122

ニコ動で24を遅くまで見てたせいで寝るのが遅くなり、起きたのが14時過ぎ\(^o^)/

昼間は野球をちょこっと見てて、夕方は外出してにでらとか買い物とかして、夜はGvG。

・24
season7はvol.9まではDVDで見てましたが、それ以降のおはなしニコ動で見てて、昨日全部見終わりました。最後はいろいろとかわいそすな感じでしたね・・。来seasonは1月オンエアみたい。

・baseball
プロU-26vs大学選抜の中盤戦、プロが1点リードしてるところから見始めて、大学選抜が1点取り返す辺りまで見てました。大学選抜が全く引けをとらない感じでやってて良かったと思います。

・IIDX SIRIUS DP
昨日はPR埋めをメインにプレイ。

SIRIUS曲
ANOTHER☆11:FAILED3曲(Elisha・sorrows・keep it)、他NO PLAY

Elishaで検索したらキム・バウアーの中の人の画像が1番上に来ました。YOSHITAKAの方は、ひどすぎるCN譜面ですね。

PR(※公式サイトでデータ見れないので間違ってるとこがあるかも?)
RED ANOTHER:EASY スパギャラリミ、FAILED 水上、NO PLAY イレーサー
SKY ANOTHER:EASY SPARKリミ、FAILED DAWN、サヨナラ(HARD落ち)
SKY HYPER:EASY DAWN、他NO PLAY
DD ANOTHER:FAILED 朱雀な裁き、他NO PLAY
DD HYPER:ノマゲquell(カギ)、FAILED SOLID
GOLD ANOTHER:EASY 電人暁リミ、他NO PLAY
GOLD HYPER:ノマゲ Story(カギ)、FAILED GOLDEN(HARD落ち)
DJT ANOTHER:3つ共FAILED

カギが2個付きました。うちの実力でも、HYPERならONE MORE狙えるかもしれませんね。DDはSOLIDが☆11だから無理!REDもイレーサーが☆10だしダメでしょう。

・GvG
普段よりLKが多いけど人数は少ないっていう構成で、前半SE後半FE。

SEの前半戦vsATでは、サーバーはそれ程重くなかったものの、ガディが暴れまくってひどい有様に。後半戦はvsろきたま。ガディはいませんでしたが、今回のうちらの少なめ戦力ではろきたまの(人数面で)安定した戦力の前にはかないませんね。

FEはまぁ難なく防衛できました。1回ろきたまのLKがER後ろの方まで抜けてましたが、エンペタッチはさせなかったみたい。派兵はLへ行ったようですが、どこも厳しいとのことでした。

・foods
前に秋津のお菓子屋さんで買ったバターカステラを食べました、ウマー。カステラ食べるのは久しぶりでしたが、普通のヤツよりも味が濃かったような気がしましたよ。

投稿者 txdrum : 02:00

2009年11月22日

20091121

にでらをやった後、池袋をぶらぶら。

・IIDX SIRIUS DP
新曲は☆10まで全てプレイしました。☆10ではプリズムが緑点灯。

NORMAL folder:白点灯。
HYPER folder:緑点灯。
HYPER☆6~7:全て白。
HYPER☆8:全てノマゲ以上。
HYPER☆9:全てEASY以上。
HYPER☆10:ノマゲ2曲(GALGALIM・Raison)、EASY3曲(bloomin・DOMINION・empire)。
ANOTHER☆8:チョコがHARDで他ノマゲ。
ANOTHER☆9:全てEASY以上。rootsが白つかねぇ!
ANOTHER☆10:EASY5曲(びーちく・Do・She is・フェチ・プリズム)、FAILED4曲(DESIRE・Hy・ミラクル・プログラムさん)。
ANOTHER☆11:FAILED2曲(sorrows・keep it)、他NO PLAY

新曲を一通り触ったので、PRも埋めて行こうと思います。カギは無理ゲー。

PR RED ANOTHER:EASY スパギャラリミ、他NO PLAY
PR SKY ANOTHER:EASY SPARKリミ、FAILED DAWN、サヨナラ(HARD落ち)
PR DD ANOTHER:FAILED 朱雀な裁き、他NO PLAY
PR GOLD ANOTHER:EASY 電人暁リミ、他NO PLAY
PR DJT ANOTHER:FAILED ダズリン秋葉、他NO PLAY

・RO
1dayを10枚仕入れてきました。あとはケンセイとwizでソロしたり、「パラでET来ないか」と言われてものすごく久しぶりにET行ってみたり、ETで先行してるPTに追いつく前にさばかんしたり、wizで名無し入場クエやったりしましたよ。

・foods
マックチキンのコストパフォーマンスの良さは異常。

池袋西武地下の味咲きの新たいやき、メープル味うまし!

・baseball
今日はプロU-26 vs 大学生の試合。うちの野球マニアな身内が行ってくるそうです。

投稿者 txdrum : 02:08

2009年11月 2日

20091101

昨日も午後起床でした('A`)

まぁ、風邪気味だったからいいんですけど。

・IIDX SIRIUS
ちょっと遠出して3エリア達成を目指そうかと思いましたが、それよりも都内で10店舗達成の方が早い気がしたので、池袋・新宿・渋谷をぶらぶらしてみましたが、混んでるとこが多くて2店舗しか増やせませんでした・・。

2店舗でDP FREEを1回ずつプレイ。

ミラクル ANOTHER→FAILED:CNとBSSがひどい。レガシー推奨?
フェチなんとか ANOTHER→EASY CLEAR:Jackをちょっと簡単にしたような感じ?
Hyなんとか ANOTHER→FAILED:なんかよくわからない譜面だった気がします。
びーちく ANOTHER→EASY CLEAR:仮面シリーズの中では1番簡単?

3日にがっつりやる予定なので、そこでなんとか10店舗達成したいところ。

・サガ2GOD
レースをクリアしました。PTは、人HP730力50早40・エHP630魔50早20・メHP430・モHP350(アンモナイツ)って感じです。

・baseball
ダルGJです!

・RO
癌蓄祭りへ行ってきょぬーAXさんを見てウマー&↑のSIRIUSで3エリア達成!の一石二鳥計画を実行しようかどうか迷ったんですが、AXさんだけの為にあんな遠いとこに行くのイヤだし、SIRIUSは↑に書いたように、10店舗>3エリアだろうってことで実行しませんでした。

ずっと外出してたので、狩りはしなくてGvGのみ。

ずっとhrとやりあってたような気がします。前はhr来たら「割って他行こうぜ」ってなるのがほとんどだったのに、どうしちゃったんでしょう?まぁ、今回はやられっぱなしじゃなく、それなりに戦えてたと思うので、まぁ良かったんじゃないでしょうか。

あと、よくあることではあるんですけど、ちょっとうまく行かないことがあるとすぐに命令口調でがーっと言い合うみたいな、そんな雰囲気がもうちょっと改善されて欲しいかなと思う次第です。

GvG後にパイを2k個ぐらい作りました。3日はROやらない予定なのでパイ作りはこれで終了。これからやらなきゃいけないのは、ブラディウム買うゼニーの用意ですかね。

投稿者 txdrum : 00:16

2009年11月 1日

20091031

昨日はハロウィン。秋津のTSUTAYAに行ったら、近くの洋菓子屋さんの前で仮想してる人達がいました。

・music
SEX MACHINEGUNSのDEATH GAMEって、Helloweenのsavageに似てますよね!

DEATH GAMEはここから視聴できるみたい。

savageは↓

・IIDX SIRIUS
DP EXPARTをHYPER中心に7回プレイ。やったのは表1~4・裏1・裏5のHYPERと裏1のNORMAL。

表1~3はANOTHERが丁度良い難度だったのでHYPER物足りない感はありますが、BP的にまだまだHARD無理そうな曲が多いですね。

表4でBSSを初めてプレイ。結果は全部POOR・・。あれどうやって取ればいいんすか・・・。このコースはCNも多かった気がします。CNは単発でそれなりの長さのヤツはまぁアリだと思うんですけど、短くて他ノートが絡むヤツは取りづらいだけでやってて面白くないというか、ミスさせることしか考えてないんじゃないか!?と思ってしまいますね。

裏1は雪月花がしんどい!656が取れない!v2のトリル嫌い!裏5はクエが難しいけど面白い!13はすごい疲れる!みたいな。

これでプレイ済みEXPARTコースは11になりました。

本当は10回以上プレイしたかったんですが、途中から指と腕が痛くなってきたので中断。行った店が空いてて7連チャンだったうえに、EXPART HYPERをずっとやっていたのでスタンダードよりも曲数が多い&平均難度高かったせいでしょう。休憩を挟めばまだまだ行けたかもしれませんが、十分にやりましたってことで良しとしましょうか。

でも、もうフォルダ出してる人もいますよね。そういう人達のやり込み具合はすごいなぁと思いますし、それと比べたらうちなんかまだまだ。にでらに限らずなんですけど、うちはがっつりやれるタイプの人ではないのでそういう人達にはどうやっても勝てるはずがなく、まぁ継続してやっていければ良いんじゃないかなーって感じです。

・baseball
鋼鉄軍が勝っちゃいましたね・・。9回裏とかすごい惜しかったなー。まぁ次に期待で。

・24
シーズン7の8巻を見ました。ジャックなむい・・。

投稿者 txdrum : 00:47

2009年10月30日

20091029

昼まではなんともなかったのに、夜になって鼻の調子悪化&寒気がーっ!これはマズイ感じです・・。

・野球
渡辺さんGJ過ぎます!!

・IIDX SIRIUS
帰りにK駅で途中下車をして、SPとDPを1回ずつプレイ。SPは右手でスタンダード、DPはFREE。前は100円ジョイントだった台なのに、SIRIUSになって非ジョイントになってしまいました・・。

SP:びーちく NORMAL☆5 HARD→red. NORMAL☆6 ノマゲ→sorrow HYPER☆8 EASY逆ボ落ち・・。
DP:Raison〜 HYPER☆10 EASY→She is〜 ANOTHER☆10 EASY

DPの前者は、速い階段でミスりやすかったけど混フレ部は割と押しやすかったような。後者は低速・トリル・左右皿・混フレとかいろいろ。HS速め&SUD+なしでやったせいか、混フレが押しにくかった感じはしました。でも、トリルでハマらなければ落ちない曲だと思います。

投稿者 txdrum : 00:48

2009年4月12日

20090407-11

・work
最近は勤務時間が10-22とか10-23とか。エコの為に昼休みは電気を消灯してたりする職場で、19過ぎると空調が切られるから暑くて困る。

表向きはまだ基本設計中で、お客さんのレビューと指摘反映を繰り返してる。でも、内部的には詳細設計とか製造もしちゃってる感じ。

うちも製造メインだったりするけど、あんまり進みが良くないねぇ。JUnit4を使っていて、業務ロジックのテストはすぐにできるんだけど、フレームワークのパーツは親でいろいろやってるせいで前提データとかを用意するのがめんどい。なので、アプリ固めてデプロイした方が早いんじゃね?なんてこともある。

まぁ、今回のプロジェクトはJUnitが必須ってわけじゃないし、画面遷移とか実際にアプリを動かさないとわからんこともあるから、きっちりやらずにテキトーで行こうー。

・IIDX empress DP
DBR、DJP上げ、☆8~9HARD&ノマゲ埋め、NO PLAY埋めばっかりで☆10の新規クリアは全然無し。

WR曲なのでハリツヤ ANOTHERを久しぶりにやってみたらBP100近く出てオワタ!\(^o^)/

・drummania v6
EXTRAにイトケン曲があると聞いてプレイしてきた。

緑:スコアSでクリア、黄:スコアCでクリア、赤:未プレイ。50台とかできる気がしないんだなぁ。

・etc
pdtのupdate site重すぎ?
NetBeansを使ってみようかな?
メッシSUGEE
原稿かんだ平井アナイイ!
立体ピクロス面白そう
空耳分けれ分けれ(ry

投稿者 txdrum : 01:43

2009年3月26日

20090324-25

・WBC
連覇できたのとカンコックに勝ち越せたのは非常に良いんだけど、同じ相手と5回も当たるトーナメント戦ってどうなのYO?

・work
まだフェーズは基本設計だけど、放置プレイ中なのでコード書いたり好き勝手やっちゃってるよ。

この前書いた、GUIを使わずにWebLogicにearをデプロイするシンプルなバッチをうpしてみるテスト。

---
@echo off
java -classpath C:\bea\weblogic92\server\lib\weblogic.jar weblogic.Deployer -redeploy -name application_name -username weblogic -password weblogic -source C:\hogehoge\application.ear
pause
---

こいつは再デプロイ用なんで、初回は-redeployを-deployにするといいみたい。xlsファイルのデータをDBに突っ込むバッチもうpできるようにソースを修正中。

・PC
IE8がリリースされたのでメインPCにいれてみた。Firefox3がメインブラウザなんだけど、ROとかtechnetでIEも使うし、試しに入れてみよっかな?ぐらいの感じ。サブPCの方は7のままにしてしばらく様子を見よう。

投稿者 txdrum : 01:20

2009年3月24日

20090323

朝はコート無しでおkだったけど、夜は意外と寒かったし。

・WBC
昼休み中に周りの人達がワンセグで見てるのを一緒に観戦してた。勝ったのはいいんだけど、決勝はまたKOREAかよっ。

・work
まだ放置プレイ中なので、製造&UT向けの俺専ツールを作ったりしてた。xlsファイルを読んでDB書きに行くありがちなのを作ったりもしたんだけど、POIのAPIをあんまりよくわかってなくて思ったより時間がかかってしまった・・。

・music
マシンガンズのプライドを聞いた。マシンガンズらしい速い曲を集めて詰め込んだ感じ?でも今期の速い曲だと人妻キラーが1番かなーって思う。次点は毒マムシ。

唯一ミドルテンポ?な曲がメタリカをコピーしたような感じだったなぁ。これはちょっとやり過ぎなんじゃない?っておもた。

・TV
あいのり最終回を最後の方だけ見ちゃった。格闘家の♂が別の♂に「お前、楽してないか?」とか言ってるシーンがあったねぇ。やべぇ、うち全然頑張ってない!オワタ!\(^o^)/

投稿者 txdrum : 00:47

2009年3月13日

20090312

大泉学園の発車前BGMがゴダイゴになってるのに気付いた。

・boxing
ニュースで結果見ただけなんだけど、2人共イイ勝ち方だったね。

・PC
気になったネタ
やりすぎ動画だけど、そのうちこれくらいが当たり前になる!?
サーバー版は高いね・・

投稿者 txdrum : 00:59

2009年3月 8日

20080305-07

・work
新しい職場1週目が終了。女の人が多いし、かわいい人もいてイイ感じ!

・Edy
を使い始めた。suicaとiDを使ってるからそれで十分だと思ってたんだけど、Edyも使った方が良い状況になった。

○職場のビルの中にEdyチャージャーがある
○職場のビルの自販機は全てEdy対応
○お昼の弁当販売でもEdyが使える
○地下にあるコンビニでもEdyが使える

○自販機は現金だと缶100円ペットボトル130円、Edyだと缶85円ペットボトル115円

値引きがなかったら使ってなかっただろうねぇ。

・music
久しぶりに新宿TSUTAYAに行った。3Fは邦楽1フロア洋楽1フロアになって広くなってたし、8Fが丸々アダルトだったりするのがすごい。たまたまCD4枚1000円だったので4枚借りてみた。

BLACKLIST/AcidBlackCherry
Imagination/時空海賊SEVENSEAS
Prelude to the Millenium - Essentials of Symphony -/Symphony X
systematic chaos/DREAM THEATER

・IIDX DP
☆8~9のHARD埋めをしたり、低レベル穴無し灰をやってDJP上げたりしてた。HARDは☆8が73ぐらい?で☆9が20ぐらい?

○WR
今週はきゃんちさんのクイズ(ry
NORMAL:AAA出た!
HYPER:AA。自己ベは更新したけどAAAまではまだまだだー。
ANOTHER:赤つかねぇorz 正規でやったら最後の左螺旋でオワタ状態になるし、FLIPにしたらそもそも赤ゲージまで行かないとかひどすぎる。

○新規クリア
Holic HYPER:FAILED→EASY CLEAR(FLIP)
激しくゆとりオプション!正規HARDできるまでやるべしだね。

HYPERION HYPER:EASY CLEAR→CLEAR
緑つけた時は苦戦したような気がしたけど、今回は難無くノマゲついた。

・WBC
意外な圧勝。日本の好調とコリアンの不調が重なったのかな?

投稿者 txdrum : 01:41

2009年3月 5日

20090303-04

まだまだ寒いねぇ。

火曜にはこの時期になりやすい、風邪か花粉かわかんない病?のせいで鼻がひどいことになった・・。でも風邪薬飲んでたっぷり寝たら回復したっぽい。

・PC
どうでもいいような小ネタ。

VistaにインストールしたFirefox3のブックマークの保存場所は、C:\Users\(user_name)\AppData\Roaming\Mozilla\Firefox\Profiles\*.default\places.sqlite。ソースはこのへん

コンピュータの管理はWin+R(ファイル名を指定して実行)→compmgmt.mscでも起動できる。ソースはこのへん

・TV
さっきすぽるとでやってたんだけど、スキーでハーフパイプ飛ぶ競技があるんだねぇ。初めて知った。んで、この人が世界選手権?で3位入賞だって。すごいなー。

投稿者 txdrum : 00:10

2008年11月 9日

even

最近のいろいろ。

・work
だらだらと画面修正中。ただ直すだけならなんとかなるレベルかもしれないが、細かいところをきっちり直そうとするとキリがなさそうだ。

金曜は会社関係の飲みがあったけど、参加が遅れて10分しかいられなかったよね。まぁ、顔出しだけ出来ればいいやーって思ってたし、フル出場すると居場所が無くて間が持たないし、別に良かったんだけど、参加費を値引いてもらっちゃったりとか余計な気を使わせちゃったのはイケてなかったな。

土曜は新人さん達にJavaを教える勉強会。うちは昼過ぎまで爆睡してたからちょっとしか見れなかったんだけど、「if文勉強中です!!!」って人達に「なんとかがfalseだったら~」とか「なんとかが真だったら~」とかって言い方はわかりやすい言い方なんだろうか?って思ってしまった。でも、うちが見てないところでそのへんの説明はきっちりわかりやすくされてたんだろう。タブン、キット。

勉強会後にアイスブレイク的?な飲み会があって、新人さん達とちょこっと話したりできた。全員と話すことはできなかったが、今回も良い感じの人達のようだ。長続きしてくれるといいなぁ。

・IIDX DP
EMPRESSが19日入荷ってBSGに書いてあったよ。

もうちょいでDJP8kなのでDJP稼ぎの為にいろんな曲をプレイ。4TH STAGEでたまーに☆11やったりするけど、今回はえんぱしーをやってみた。これが元☆10とか信じられん・・・。

クリアマーク更新は、2nd styleフォルダのHYPERが黄色点灯とコンチェHYPERノマゲのみ。

・DMV5
IIDXの合間にちびちびやってて、ようやくスキル400超えた。これで2作連続紫ネーム。

・RO
チャンプでスリッパ行ってパイ資金稼ぎ。もちとレモンの在庫あるから、とりあえず回復量うp期間内の次回GvG分だけ確保。

・sekaiju maze2
25Fボス前まで来た。でも、まだまだ引退してない初代キャラや低レベルな2代目キャラが多いのでボス狩りでレベル上げ中。

・baseball
西武が良い感じで粘っているな!!!

投稿者 txdrum : 03:33

2008年11月 5日

creme brulee latte

スタバの新しいドリンク、クレームブリュレラテを飲んでみた。ぼちぼちウマーだった。あと、ちょっと前に出た缶のヤツもぼちぼち好きだったり。

・lunch
昨日のランチはここ。外にあったメニューを見てなんとなく入ったらダーツバーだったよね。どうみてもランチを食べるような雰囲気じゃないんだけど、ワンコイン(¥500)でドリンクまでついてきてリーズナブルでgood。

・IIDX DP
ドリスイANOTHERをEASY CLEAR。元☆9で道中☆8ぐらいラストだけ☆10?っていう譜面。ラストの三角同時押しは親3、親5を使ったら安定した。ちゃんと中3、中5を使うように矯正していかなきゃダメなんだけど、その場しのぎなら全然OKだろうし運指の幅は広い方が良いんじゃないなーと。

・baseball
日本シリーズのおかげで地元の駅がものすごい混み混みだった!第4戦は西武がやってくれたね。

投稿者 txdrum : 23:55

2008年11月 4日

G

金で強さを買ってるチーム(偏見)には日本一になって欲しくないよね。

・RO
パラが90/57にうp。GvG前にx1.5weekの目標達成。これでしばらくは必死に狩りすることもなくなるだろうー。あとはゆっくりとリンカー上げ&チャンプでゼニー稼ぎをしてけばいいさー。

GvGは他の人らが既に書いてるけど、前半B4防衛。vs鹿、ang、黒葉など。後半V5防衛&B3へ派兵。指揮官の大胆な采配と派兵メンツの頑張りにより、見事2砦げっと。全体的に良い感じのGvGだったねぇ。

個人的にはあまり見せ場はなく、地味に魂回しと状態異常盾投げしてたよね。

・sekaiju maze2
24Fに到達。23Fがいろいろと手強かった。

広間のFOEはひたすら逃げるのみ。動かないヤツは視界に入ると追ってくるようになるようだ?小部屋のFOEはwikiのやり方でさくっと抜けた。ボス戦のメンツはソパガアメで、各キャラの行動は、チェイス、挑発、属性ショット、核熱、エリアヒール、戦闘不能はソかガにネクタルを使わせてで直す、という感じ。

・work
ちびちびとデザイン修正中。cssで絶対値を使わずに相対値のみでレイアウトを調整するのってなかなか難しい。

投稿者 txdrum : 23:48

2008年10月22日

PEPSI WHITE

っていう怪しげなものが売ってたので買って飲んでみた。

最初に炭酸のしゅわっとした感じが来て、後からもわーんとした味(ヨーグルト風味?)が出てきてヘンな味・・・('A`)

・HMV
でCDを購入。買ったのはキャメロン/SEX MACHINEGUNSと、ALL HOPE IS GONE/Slipknot。

前者にはこういう曲

後者にはこういう曲が入ってるんだなー。

・sekaiju_maze2
15F広間の2人を倒した。月影で銃を黙らせてその後はゴリ押し。エリアヒールとかがあると楽だけど、なくてもなんとかなると思う。平均Lvは50弱ぐらいだったかなー。

・baseball
西武が快勝で日本シリーズ進出。そして、巨人が中日に敗れるという良い日でしたなぁ(^-^)

投稿者 txdrum : 22:59

2008年8月13日

soccer

女子サッカー5-1とか強すぎるし!ソフトもGJですね。

・work
お昼休みに営業の人と一緒にご飯を食べに行き、これから真面目に仕事の話をします!って時に流れてきたBGMが・・

ぽーにょぽーにょぽにょ

今の職場は今月末で終了予定でしたが、年末ぐらいまで延長する方向になったようです。しばらくは忙しくならないみたいなので、8月最終週に夏休みを取ろうかなぁと思いますよ。特にやることないですけど!

・DQ5
2個のリングをげっとです。

・RO
ローソンのファンタがくじ付きになりました。廃プレイヤーさん達は大人買いしたりするんでしょうか?うちは炭酸飲料をあまり飲まないので、そんなに買わないと思います。どうせ当たらないでしょうし。

・IIDX
これって☆12ですよね・・?

・music
陰陽座のNewシングル「紅葉」(と書いて「くれは」と読むらしいです)の感想。

ちらっと聴いた感じだと、びみょーですねぇ。

まぁ、シングルはPOPな曲が多く当たりを引く確率が低いので、アルバムに期待。

投稿者 txdrum : 00:04

2008年6月25日

S2Struts

よりも後発のSAの方が使いやすいんでしょうねぇ、たぶん。

・work
S2StrutsとS2Daoを使うみたいです。まだ仮決定らしいんですが。で、うちは何故かバッチの設計をやることに。

・IIDX
CS GOLDでもSP三段を右片手で完走。
NEC_0001ex.jpg

あと、新作のロゴがひどい件。

・RO
砦内の隠し通路が仕様ってすごいですねぇ。

・SaGa
アシュラを倒しました。攻撃はけっこう痛かったですが、ゴリ押しでなんとか勝利。クリアまでもうちょいですなぁ。

・sports
バドミントン:五輪代表会見 オグシオらワンピース型披露

最近CMとか見たりして、ぼちぼち良いなぁと思うです。

投稿者 txdrum : 00:02