« RO日記(7/19~24) | メイン | 7/31GvGとか »

2005年7月30日

copPv

タイトルと関係ないですが、ふれるおーらおめー。光る瞬間に立ち会えなかった&他の人のblogにいろいろ書いてあるので触れない感じにします。

 昨夜copメンツとPvへ行ってみました。(キャラはクルセで)まったりだったんですが、ぜんさんが1人だけ逃げ回ってたので追いかけてみました。ものすごくUZEEEEEでした。
 適当にFWとQMをばらまいて、近づかれたらJT。sdbがないのでプロボするしかないんですが、Pvだと詠唱妨害できないので辛いですね。プロボでヨーヨー状態にしながら近づいてバッシュバッシュと行きたいとこなんですが、なかなか捕まらなくて魔法をハイドで避けるしかできない感じでした。結局は、苦戦しながらなんとか1勝1敗まで持っていくことができた感じです。
 wizが死に戻りになった後、ハンタを出してきました。ハンタはGvでも天敵みたいな感じなので、1番嫌いな職だったりします。wizのときと同じ感じで、罠おきながら逃げて近づかれたらDSとか普通に矢撃ちとかしてきました。ハンタの方がwizより嫌な点は・・

・プロボが無意味
wizは詠唱妨害して攻撃を無効化できるけど、ハンタには無意味。Pvではフェン使えるのであんまり関係ないかもですが、Gvでも㌦着てたら効かないのでだめですね。

・攻撃当たらない
だいたいのハンタは高AGI=高fleeなので攻撃が当たりにくくて、殴る時は☆入りじゃないといけないのが面倒だったりします。Gvではfleeが少しは下がりますが、それでも当たりづらいのでやっぱり☆入りです。sdb持ってたらモルボルsdbとかしてみたいところですが、これも当たりにくそうです。

・ヒットストップが辛い
だいたいのハンタは高AGI+集中10=高ASPDなので、遠くから普通に矢を撃たれてるだけで何もできなくなります。ハイドもしにくく、できても鷹で発見されて終了です。sdb持っていれば反撃できないこともないですが、上記の通りです。

 こんなところでしょうか。ハンタにたこられたので落ちて休憩。休憩後に戻ったらwizに戻ってたので、仕方なくwizを殺害。
 しばらくまったりしてたら、知らないアサクロがソロでsbrテロをしてきました。適当にクロークとsbrしてるだけっぽかったです。そんなんやってて面白いのかなー?って感じがしたのと、テロには放置プレイが1番ってのと、PTで1人をたこっていえーいってのもどうなのかなーと思ったので、Pvは途中で落ち。 
 今回の感想。Pvの前衛vs後衛って、ザンギvs待ちガイルみたいでツラスだなぁと思いました。次回があるならPTプレイとかやってみたいかなーって感じですが、微妙クルセじゃ何もできなそうな気がします。 やっぱり、PvでクルセやるならV>I>Dで献身とsdbやってろって感じなんでしょうかねぇ?まぁ、再振りで献身取る気はないですし、取ったとしてもV低いからだめぽ。転生後はサクリパラ予定ですが、転生むりぽ。

投稿者 txdrum : 2005年7月30日 09:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/18

コメント

テロに関して言えばSbrアサクロは放置するのがよいかと
自分もアサクロ持ちですがSbrの威力がお察しなので
SBrテロはやりたくても出来ない感じです。
PT組んでる人らをソロで倒すっていうのは、結構面白いものです

クルセでPPなら倒しにいくなら INT>DEX=VITぐらいのGXあたりがツエーかもしれません。ブラキに乗ってGX連打とかね

PTでやるなら縁の下の力持ちの献身がいいかと。

後は、PPは一人でなんとかしよー というのは結構難しいものです。折角メンバーがいるならきっちりPT組めばよいのですよ。

投稿者 ぴえろ : 2005年8月 1日 00:33

あれ?ぜんさんってハムタ出してたっけ?
ずっとWIZだと思ってた…(爆

最後のSBrテロはね~
俺TUEEEEしてるアサクロだったから
みんなでたこりに行ったけど、
まぁ全員で攻めたら結果は見えてるワケで、
放置でもよかったなと今は思ぅ。
けどね…むかつぃたんだもん。゚(゚´□`゚)゚。

投稿者 みりあ : 2005年7月30日 13:40