« ゲオーラとかGvとか(8/20・21) | メイン | ROも溜め過ぎ(8/27~9/4) »

2005年8月28日

夏も終わりですなぁ(8/15~19)

今年も仕事ばっかでしたが、休み取れて羽を伸ばせたのは良かったです。
ものすごく疲れましたがー。
海とかプールは今年も行けず。水着のおねーちゃん達を見れなかったのは残念。
でも、一緒に行く人がいないとだめぽなんでしゃーないですなぁ。

花火レポが長くなってしまったので、とりあえず19(金)まで。

・15(月)
午前は進捗会議で、午後はやるきなしモードでドキュメント書き。
やるきなしモードは先週からでしたが、先輩さん達のおかげでちょっとはマシになってきました。

・16(火)
夏休み初日。
明日の準備は明日の天気予報がびみょーっぽかったんで何も準備せずに、
CDとDVD借りてのんびりしてました。EP4を見たんですが、思ってたより面白かったですねぇ。

・17(水)
夏休み2日目。熊野大花火大会というのを見に行ってきました。
9時ぐらいに家を出発して、名古屋到着が12時過ぎ。13時半の特急で熊野市へ。
昔は田舎(和歌山)に帰ってて、毎年この特急に乗ったもんです。
松坂過ぎると売られる牛肉弁当がうまーなんですが、これをちょー久しぶりに食べました。
箱が昔と全く同じで、中身もあんまり変わってませんでした。テラナツカシス
17時過ぎに熊野市に到着。帰りに切符を買おうと思ったら、特急と急行の指定席が全部売り切れ((
しゃーないので乗車券だけ買いました。(^^;;

花火大会の会場は海岸で、海上の船とかから打ち上げる感じっぽかったです。
浜にはものすごい数の人がー。
(↓は到着直後ぐらいの浜の様子。横幅は写真に写ってるヤツx10以上はあったとおもいまs)
RIMG0124.JPG

途中から雨がぱらついてきたので写真撮影はそこで終了。
なので、後半のSUGEEヤツは全然撮れませんでしたorz
(撮った写真はどれもイマイチですが、とりあえず1枚age.)
RIMG0127.JPG


花火の内容もこの前見た隅田川とは比べ物にならない内容でした。
隅田川は数は多かったかもしれないけど、ただ普通に打ち上げてるだけって感じでしたが、
こっちのは運動会っぽい感じで、司会っぽい♀の人のアナウンスで進行していってました。
最初に市長の挨拶があって、その後は地元の企業とか団体さんごとに花火を展開していってー
最後に目玉のイベントがあって終了っていう感じ。

団体さんコーナーは、最初に団体さんの説明とか宣伝っぽいアナウンスが流れて、その後花火開始ー
という流れ。ほとんどがスターマインってヤツでした。
NTTだかどっかの団体さんは、ワイドスターマインってのをやってました。
(3箇所から同時に打ち上げまくりって感じでした)

後半は、三尺玉海上自爆ってのと、鬼ヶ城大仕掛っていう2つが目玉のイベントで、
海上自爆ってのは、海上のイカダに玉置いてそれに点火してどかーんというヤツでー
鬼ヶ城大仕掛ってのは鬼ヶ城っていう島(?)みたいな所が近くにあって、
そこから花火を打ち上げ&地上でもどっかんどっかんやります。

三尺玉海上自爆の方は、やる前に海上の船を全部沖の方に逃がしてから
点火役のちっこい船が玉のあるとこに行って点火。点火後はそっこーで逃げます((
カウントダウンをしますーってアナウンスで言ってたけど、する前にどっかーん。
なにこれ、でかすぎ!!!ってのが見た感想でs
アナウンスのおねーさんが「今年もカウントダウンに失敗してしまいました。申し訳ありません。」
とオチをつけてくれてました。
鬼ヶ城大仕掛の方もものすごかったです。

21時過ぎに花火終了。
いやー、長い時間をかけて見に行った甲斐はありましたよ。
あれ見たら、隅田川とかぬるぽ過ぎてもう見れませんねぇ。

帰りは駅が大変なことにっ。
元々電車の本数が少ないのに、途中振った雨(花火終了後には止んでましたが)が
どっか別の地域では豪雨だったっぽく電車が遅れまくり。
駅側には警察とか警備員もけっこういましたが、情報がうまく伝わってなかったりしてパニック状態。
客もものすごい人数いたので、ホームへの入場制限があったりしました。
うちはけっこう早めに入れたんですが、なかなか入れなかった人は駅の外で待たされまくりで
今どうなってるのか全然わからない人とかも多かったんでしょう。キレる人も多々いたようです。
最初の方に来た電車は乗る人多すぎで乗れずー。
都内のラッシュ時でも、ドア閉まるときに駅員に外に引っ張りだされるってのはあんまないでしょう。

・18(木)
花火帰りの続き。
特急とか急行に乗れないんで名古屋まで行けなかったんですが、
行けるとこまで行こうと思って適当な電車に乗りました。
それが0時過ぎ。花火終了から3h以上経ってましたねぇ・・・。

で、1時過ぎに尾鷲に到着。駅から出てもおkっぽい感じだったので、駅の外のコンビニで食料調達。
しばらくした後に特急が到着。ここの駅員さんが特急料金後払いで乗ってもいいって言ってたので乗り。
尾鷲発が1:40ぐらいでした。時刻表からは80分以上遅れてたらしい・・・。
席が空くまで廊下で寝てました。

名古屋着が4時過ぎ。
駅周辺を歩き回って時間潰せるとこを探しー、レジャックってとこのマンキツへ入ろうとしたら満席でした。
ぶらぶらしてるうちに5時過ぎたので、サウナへごう。サウナで7時過ぎまでのんびり。
駅でおみやげを買った後、8時過ぎののぞみに乗って東京へ戻りー、11時半頃帰宅。あー、疲れた。
昼寝して、起きた後はROやって、それで今年の夏休みは終了。

・19(金)
仕事再開。
ドキュメントの図の修正とかいろいろやって、レビューしてもらって指摘反映。22時過ぎあがりでした。

投稿者 txdrum : 2005年8月28日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/25