« 日記というか週記(7/26~8/2) | メイン | RJCとかGvGとか »

2005年8月10日

週記っぽいもの(8/3~7)

仕事が忙しくなってきて時間がNEEEEんだけど、おふれぽageたかったりしたので書き書き。ROの方はまた今度で。

・3(水)
仕事は詳細設計書作成。20時あがり。
ピエロか誰かに教えてもらったへ鯖のレース集計スクリプトがrubyって言語で書かれてるっぽくて、rubyってどんなもんなんだろうとちょっと気になった。公式っぽいところを見てみた感じだと、国産のoopスクリプト言語でテキスト処理もぼちぼちなんだとか。まぁ、なんかやりたかったらPHP5で書けばいいんだけど、機会があったら触ってみるのも面白いかもしれないな。

・4(木)
仕事は昨日の続き。今のバージョンの内部処理がどんな感じか掴めてないとこが多くて苦戦中だけど、ちょっとずつは分かってきてる感じかな。
xreaとかCでCGIを作れたりするらしいんで、どうやってやるのかちょっと調べてみた。telnetが使えないとアップ前にコンパイルしなきゃいけないらしい。うちで動いてるUNIX系OSってKURO-BOXの組み込みLinuxだけなんだよなぁ・・というわけでむりぽ。PHPとかで関数化されてるような処理を自前で実装したりしなきゃいけないのもめんどそうだ。

・5(金)
仕事は昨日の続き。先輩さんにレビューしてもらったりもした。UMLモデリングにJUDEを試用中。ぼちぼち良いかも。あとは、スケジュールの話し合いに参加。今月からは先輩さんがリーダーのサブチームで活動中で、先輩さんはそれなりに余裕を持ってスケジュール組んだっぽいけども、いろいろ突発の作業があったりしてけっこうきつきつになってきてるようだ・・。20時過ぎあがり。
ROはRJCに参加。普通に帰ってたら間に合わないので、帰り道で近くてマシンスペックが良いアキバのneccaへ行った。結果は6-3で勝利。うちはケミでひたすら塩酸としろぽを投げまくりで補助に専念。幼女を使ったりしても良かったかも。

・6(土)
RJCは負けー。向こうが待ち主体でこっちは攻め主体だったから、うまく釣られたという感じかねぇ。wizがあっさりやられたってのもあるだろうなぁ。もちろん向こうのPスキルも良かったと思う。
で、夕方から塔メンツとちゅけおかえり飲み。メンツはになまあるばけんてぃーちゅけぴえろげおぼいどん、かな。日吉集合だったけど、いい飲み場所がなかったらしく綱島へ移動。飲みではGの話とか♀の話とかいろいろして、次はオケ。ぼいどんはバラードのdollsでウケを狙い、ちゅけはまんぴー。げおとんはきんたでちょー必死シャウトしてて笑った。うちは食べたい~と世直し~を披露。本能はちょっとイマイチだったかも。オケの後は剣叩く(ちゅけの変換)へ。ROでキャラ公開したり、ちゅけ携帯の着メロ聞いて昔の■をカタールスレができたり、ちゅけの昔のアルバム見たりした。着メロのやつはホントすごい。曲のイントロ聴いただけで、曲名とどのゲームのどこで流れててーその時の状況はどんなでーとかがすぐにわかる塔メンツ。スゴスギデス。4時過ぎぐらいにちゅけルームのパターのとこで寝。

・7(日)
9時起き。けんてぃーのバイト出発と同時に出る。ブクロまでぼいどんあるばと一緒だった。解散後は髪切って、電車で寝て、歌いに行って、服買って、マック行って、CD買って、T氏とtelして、帰って、お湯浴びて、昼寝して、ROして、夕寝して、マックに服忘れたの気付いて取りに行って、ドリンク買って、ROして、寝。
ROはGvで見事V5げっつ。初の2G体制の会に初指揮のげおとんはちょーお疲れ。途中はgdgdしててやな感じになってたけど、後半30分は熱かった!

投稿者 txdrum : 2005年8月10日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/21