« ちゃんぷさん | メイン | 1月~昨日までの仕事 »

2006年2月 9日

最近やってたりするゲーム

いろいろやってます。

・FF4AD
ラスボスは2回撃破して、連れて行ってないのはギルバートのみ。
HPが低くて役に立つスキルもなく、キャラも好きじゃないので連れて行く気になれません。

個人的にベストメンバーだと思うPTは、セシル・ポロム・ヤン・リディア・シドです。
セシルは外せないので略。
ポロムよりローザの方がHPが↑ですが、キャラがあまり好きじゃないのでポロムを使ってました。
ヤンは高HPと、ためるの高威力&反撃を喰らわないが良いです。
リディアはキャラと召還が○ 黒のみならパロムの方が性能↑かもしれません。
シドは高HPとトールハンマーツヨス。
カインはキャラが好きじゃないのと、通常攻撃がちょい弱めなのでPT外。
エッジはぬすむが失敗しまくるのでPT外。
ギルバートは上記の通りです。

アドバンス版オリジナルのダンジョンが2つありますが、山の方のボスは全撃破。
月の方は各キャラごとのイベントをコンプしてませんが(セシル・ローザ・ヤン・リディアのみクリア)
最深層のボスは撃破しました。

月Dの各キャラのイベントをコンプするのは、めんどくてやる気がしないので
ぼちぼち売却しようと思ってます。

・TEKKEN5
ちょっとしかやってません。
ぼちぼち面白いとは思いますが、うちはあんまりTEKKEN慣れしてないので
CPU戦であまり勝ち進めてなく、隠し要素が全然出現してないです。
仁が主役のファイナルファイトっぽいモードはびみょーでした。

・びーまに
ゲーセンで12を、PS2で10をやってます。
7鍵にも段々と慣れては来ましたが、まだLv4がクリアできるかできないか
ぐらいの腕です。

・東方永夜抄
ROの塔住人の間で流行ってるので、うちもやってみることにしました。
市販のゲームに劣らない質の高さにびっくり。よくこれだけのものを1人で作れるなぁと。
とりあえず、easyで4組6Bクリアして単体運用が可能になったとこまで。
normalは4まで、hardは3までしかいけません><

投稿者 txdrum : 2006年2月 9日 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://txdrum.s143.xrea.com/mtos/mt-tb.cgi/89