« memo | メイン | no name »

2008年3月 6日

sandbox

ローカルで正常に動いてたFlexアプリ(経費計算機なんですが)をサーバーにうpしてみると、エラーが出てセキュリティサンドボックス侵害がどうとか言われました。クロスドメイン問題というヤツですね。

他のサイトからhtmlを落としてきて、それを加工して画面に出そうと思ってたわけですが、「サーバーにうp」と「他のサイトから」で複数ドメインに接続しちゃってるんでアウト。よく考えればわかることなんですけど、うっかりしてました。

この問題を解決するには・・

1.AIRを使う
2.サーバーサイドでhtmlをげっとする

のどっちかかなー?と思ってます。

AIRを使うのが1番楽そうですが、「AIR1.0はまだ日本語正式対応ではない」というのと、「できればユーザーにインストールをさせたくない」という個人的な願望があるんで・・・。この2つが気になるとこではあります。

サーバーサイドの方は、レンサバだと使える機能が制限されたりする、開発環境が2つに分かれる、とかがネックだったりして。

どうしようか考え中~。

投稿者 txdrum : 2008年3月 6日 00:05