« watershed | メイン | friday »

2008年4月23日

oratio

まだまだヤマ場は続きます。

・J-POP
昨日の朝のニュースで、オリコン1位になったのがB'zのBURNだと放送されてました。これはまあ良いと思うんです。(鼻声とかパクリとかもっとイイBURNがあるだろとかいろいろありますが)

2位がなんかヘンなグループ・・。素人が売れちゃうからJ-POP界ってすごいですよね。てか、頑張って活動してるアマのミュージシャンがかわいそう。

・IIDX
今週のWRはなんでしょう~?

前はたまにBSGに来てましたねぇ。打鍵音がでかいのに力は抜けているという、理想の叩き方だと思います。

IIDXに限らず、楽器を演奏するには楽器をヒットする力ってのは必要無くて、楽器をヒットする部分(IIDXなら手、指)を脱力して素早く動かす運動能力が必要なんですよね。頭で分かっててもなかなかできるもんではないですがっ。

投稿者 txdrum : 2008年4月23日 08:01