« one seg | メイン | small size »

2008年7月13日

JOJO

リアルタイムでは全く読んでおらず、ストーンオーシャンをちょっと見た程度でしたがー。

ROの塔メンツの影響でマンキツへ行く度に読むようになりました。そして昨日、遂に第5部完まで読破!!

・work
最近はSQL書きばっかりです。現行システムの改良ってことで、DBのテーブル構成を改善しようという動きがあり、それによってSQLの修正が必要になって書いてます。

現行のSQLを参考にしてるわけなんですが、どのSQLもWHERE句にテーブルの結合条件が書いてあって個人的にはものすごく嫌です。WHERE句には抽出条件だけ書いてあって欲しくて、結合条件はON句に書いて欲しいんですよ。

それから、画面のサンプル作りもちょっとやっていて、今度はS2Struts&S2Dao&mayaaで作ってます。mayaaのタグの使い方で、繰り返し出力をやるm:foreachとかm:echoとかの使い方がイマイチよくわからず、結局logic:iterateを書いてやりましたがこれでいいんでしょうかねぇ?

・station
田町駅構内にエキタマっていうホットドッグのお店がありますが、これの第二弾がもうすぐできるらしいです。アイスモナカを売るらしい、ということで時期的に良い感じですね。

・IIDX DP
最近の成果はこれぐらいしかありません。

叶うまでは HYPER:HARD CLEAR

ホントに☆9?って思ってしまいます。Be OKとかわなぱーと同じレベルなのが不思議ですね。

あと最近、見えるようになってきたからかどうかはわかりませんが、今までのハイスピ設定で遅いと感じるようになってきたので、ハイスピ設定を上げようか迷ってる感じです。

今までのハイスピ設定って言っているのはこんな感じ(曲によっては多少上下します)。

bpm130代:HS3.5
bpm140代~150代:HS3.0
bpm160代~170代:HS2.5
bpm180代:HS2.0
bpm190代~200代:HS1.5
bpm220~260ぐらい:HS1.0
bpm300代:HS0.5
bpm400:HS OFF

ここに+0.5しようとしてます。

・RO
パラでネカフェNPCを利用したハイオクチェイン狩りをしてみました。準備がめんどくないし、サクサク狩れて、回復剤が不要なので財布にも優しい、と良い感じです。効率は計ってないのでわかりませんが、ネカフェ効果もあってそれなりの数字は出てるんじゃないかと思います。この調子なら90まで頑張れるかもしれません。

投稿者 txdrum : 2008年7月13日 01:17