« DAI | メイン | x1.5 week »

2008年10月27日

DRY

これを見てけっこう悩んだ。1番目と3番目はまぁわかるとして、2番目は・・・。

コード書く時のヘンなこだわりはいろいろあるんだけど、仕事でいろんなコードを見たり書いたりしてきて、何が正しいのかよくわかんなくなってる。

この2番目のヤツもコピペプログラミング推奨!みたいな感じがして「えー」って思ったけど、仕事だと常套手段になっちゃってるし、でもそれがいいとは思わないし、でも仕事で組むだけなら早いのかもしれないし・・・と頭がパニックパニック。

まぁ、弾言されてるのはその通りだなーと思った。ファイルIOとかDBアクセスとかってだいたい同じようなコードの書き方するし、そのへんを共通化したらしたで使う側のコードは似たような感じになるもんねぇ。

投稿者 txdrum : 2008年10月27日 23:55