« Adobe MAX Japan 2009 | メイン | sandglass »

2008年11月15日

DJ TROOPERS

DJP8k超えた!ここまで増やせたのは実力うpしたというのもあるんだろうけど、いろんな曲を広く浅くやった結果だろうねぇ。

ちゃんとCHARLOTTE(DP ANOTHER)もプレイしたし、やることはだいたいやった感じかな。七段を取ってからは高高度(DP ANOTHER)攻略を目標にやってきたけど、まだまだ地力が足りないよね。

これでやり収めかな?というわけで、DPマイベストを公開してみる。

1.高高度(31回)
八段ボス。こいつをやらずに何をやるというのだ?ANOTHERの序盤と終盤のごにょごにょ地帯がきっつい!密度もあるし、左手がうまく動いてくれないんだよね・・。HYPERはノマゲクリアして放置。

2.華爛漫(28回)
ANOTHERが程よい密度でそこそこ押しやすかったりしたので、オリコでやってた。NORMALは初見フルコン!☆7ではかなり弱い方だと思う。HYPERも☆9の中では簡単な方じゃなかろうか。

3.REMINISCENCE(28回)
一時期HYPERのHARD粘着をしてたのと、オリコでANOTHERやっててこの位置に。ANOTHERは☆11の割に難しくないね。why didと同じぐらい?

4.satfinal(27回)
七段ボス。ノマゲクリアまではそれ程時間はかからなかったが、全体的に押しやすいのでウォーミングアップ用ってことでオリコの1曲目に入れたりしてた。中盤でちょっと減ったりするけど、EXPARTでEASY付きなら90%は残せる。

5.デジタン、KickOut(26回)
デジタンはHYPERのHARD粘着とANOTHER挑戦でこの位置に来たが、後半は飽きてあまりやらなくなってた。KickOutはイイ同時押し!乱打もあるよ?

7.アニサキス(23回)
HYPERオリコを組む時にはよく入れてた。ウォーミングアップに良い感じだけど、終盤がきつくてまだクリアはできてない・・。

8.DEEP、GIALLARHORN(22回)
DEEPは八段1曲目。稼動してからしばらくやってたけど、ノマゲクリアできた辺りからプレイ頻度が下がったね。2連打、3連打をきっちり押せればクリアできる。

ギャラルホルンはぼちぼち良い曲なんだけど、難度が中途半端。HYPERだと簡単でちょっと物足りなく、ANOTHERだときっつー。

10.サテライト(16回)
NORMALのHARD粘着してたからそれなりの位置に来た。HYPERはオリコで時々やる程度だったかな。

11.Uber(15回)
HYPERオリコで何度か使用。蠍をちょっと押し辛くした感じ?

12.Broken、ワナパー、scar、メンタル(14回)
旧曲で唯一のランクイン。HYPERのHARD粘着をしてたせいだし。曲がぼちぼち良いからいいんだけど。ANOTHERはムリ!!

ワナパーはおっぱいと同様に、ANOTHERオリコで1曲目のウォーミングアップに使ってた。良い感じの譜面だよね。

scarはあんまり覚えてないな・・。SPはけっこうやってたんだけどねぇ。

メンタルは七段取った後ノマゲクリアする為にちょこちょこやってた。クリアしてからは放置。ANOTHERは1回やって白壁を見て満足した!

16.timetoair、oratio、shades(13回)
timetoairとoratioはさっくりノマゲできたけど、HARDはちょっと遠いかなーって感じ?shadesはラストゲー。

19.NEW GENE、beatnic(12回)
NEW GENEはKickOutを超えるネタ曲だね。HYPERのHARDはいけそうでいけなかったなー。ANOTHERはひどい片手&トリルだ!!!

beatnicはなんでランクインしたんだろう?さっくりHARDいけたと思ったんだけどなぁ。

・train
IIDX終わって帰ろうとしたら、「西武池袋線は人身事故の為(ry」とかオワタ!仕方が無いので馬場まで行って新宿線で帰ろうとしたら、「西武新宿線は車両点検(だったと思う)の為、遅れが(ry」とか詰んだ!!かに見えたが、新宿線の方は遅れが5分ぐらいまで縮まってたようで難なく帰ることができた。

・programming
昨日書いた、pleiades all in oneのganymedeベースPHPパッケージ解凍はblog書いた後にやったんだけど、エラーが出て解凍できなかった。パスの長さのせいらしいんだけど、C直下に解凍してもエラー出てダメだったし・・。仕方がーないからーeuropaを入れなおしたよー。

投稿者 txdrum : 2008年11月15日 01:13