« crazy doctor | メイン | EMPRESS PLACE »

2008年12月 4日

December

風邪はだいぶマシになってきたけど、まだ喉と鼻にちょっと残ってるかな。それよりも、舌に口内炎ができてそっちの方がしんどい。

・work
最近は半日ぐらい拘束されてる感じで、それなりに忙しいけどものすごくキツキツってわけではない。

JavaでRSSの入出力処理を書いたりしてるんだけど、使うライブラリはinformaってのが良いみたい。romeっていうsun製のヤツもあったけど、文字エンコードを指定できなかったので使うのを止めた。Transformerとかでゴリゴリ書くのもやってみたけど、途中で原因不明のぬるぽが出て発狂しそうになったし。

・IIDX DP
風邪引いてひきこもってたのもあって、全然empressできてないねぇ。陰陽座ライブの後、風邪でダウンする前にちょっとやったぐらい。八段曲のハリツヤっていうダサイロックの曲と、turiiっていうもののけ姫みたいな絵の曲をやったけど、どっちもキツイ。ハリツヤは密度がそれなり&同時押しが多かった気がする。turiiは超片手譜面で、右手は押せてないところもあるけどなんとか頑張れないことは無い。でも、左手は地力不足でさっぱりだー。

CSは昨日DDをちょっとやって、infinite cave HYPERをEASY CLEARできた。でも、全体的にはだめだめだったよね。

・PC
メモリが不調で青窓多発→サムソンメモリに交換したら直った
電源トンだ→電源とケース変えたら直った

こんなトラブル続きのメインマシンだけど、今度はHDDがトンだ!普通に使ってたらフリーズしてマウスもキーボードも効かなくなる→電源断で再起動、を何度かやってたらOSのブートもせずにIO ERRORとか出るようになった・・・。

今回トンだHDDはHITACHIの500GBのヤツだけど、前にraid組もうとしたときにも同じのが壊れてるんだよね・・・。もうHITACHI(旧IBM)を捨ててseagateとかにするしかないのかな・・。

・sekaiju maze2
8Fの黒FOEはさくっと倒せたけど、6Fの黒FOEがまだ倒せない。1回試しに戦ってみたら混乱しまくってブレスでオワタ!

投稿者 txdrum : 2008年12月 4日 01:00