« POTION | メイン | CS DJ TROOPERS »

2008年12月15日

tsubasa

この土日でempress10クレぐらいやったかな。

翼 SPH:緑
smooooch・∀・ SPH:緑
翼 DPA:赤
SOLITON BEAM DPH:緑

とか。他にもあったかもしれないけど忘れた!

・work
土曜に会社の忘年会があった。顔出しだけするつもりが、ズルズルとオールまで行ってしまった・・・。

1次:普通の飲み屋。途中参加だったので居場所がなかった。この時点では「行かなきゃ良かった!」って思ってた。
2次:ビリヤード&ダーツバーみたいなところ。ビリボーってのを初めてやった。けっこうムズいけど、ビリヤードできる人なら楽しめるかもしれないねぇ。
3次:アジア風な店。後輩Kさんのトークは相変わらず良い感じです。
4次:オケ。ちょい長だから↓に書くよ。

飲み後なんで喉がオワタ状態で始まったので全然だめだめ。素人以下よね・・・。腹筋も最近はあんまりできてなかったし・・。昔の曲を忘れまくってたのもひどかった!一般曲しか歌えないのが地味にしんどいんだけど、まぁしゃーないよねぇ。

新人のめがねっこさんの声がものすごくキレイで良い感じだった!!!何故か合体したいのアレを歌ったりもしてたけど、どこで覚えたんだろう?もう1人の新人の♀の子はレパートリーが幅広くてABCを知ってたりした。某マイミクさんはmimmiを頑張って歌ってたり、後輩Kさんはキャラに似合わず(?)バラードを熱く歌い、後輩Tさんはcoolにヒップホップとかムンベで攻める、みたいな。

・PC
スリムPCの復旧作業をした。

まず、CDに焼いたHITACHIのDrive Fitness TestをCDブートで起動してAdvanced Testを実行。正常終了っぽい完了画面が出たから、データを取り出すくらいはできるのかな?

その後、SSDを取り付けてOSのインストール。前は2008 Serverを使ってたけど、別にServer系の機能とか使ってないからVistaでいいやってことで、選択したOSはVista Ultimate SP1をチョイス。

Windows Updateを実行したり必要なソフトをいくつかインストールしたりしてたら、SSDの残容量が10GB切ってた!30GBでもけっこうギリギリっぽいねぇ・・。因みにここまででインストールしたソフトは

M/B付属CDのチップセットドライバ
NOD32
Firefox3(tab mix plus, foxmarks)
Explzh
Orchis
Limechat2
RO
flash player 10

こんなもんかな。あとはRO動画撮影系やコーディング系のをいろいろ入れる必要があるなー。それと、データドライブ用HDDの取り付けもしなきゃいかん。

・RO
↑のOSインストールとかはGvGしながらやってたのでPCが1台しか使えない&1dayが1枚しかなかったのでリンカーのみで参加。

前半はSEで防衛。
screenheimdal200ex.jpg

frの攻めはなんとか凌いだが、うにに押し切られてしまった。数の差ももちろんあるんだろうけど、バリケードを攻められてるときの守り方とか、こっちにもイケてない部分がまだまだあるのは否めない感じだよなぁ。個人的にはガディにエスクしまくるのが楽しかった!

後半はC2制圧→放棄してC4を制圧→げっと。
screenheimdal214ex.jpg

難なく守れた感じだったので、書くことは特に無いっす。

・TV
来週の堂本兄弟は見逃せないぜー(ゲスト的な意味で)。

投稿者 txdrum : 2008年12月15日 00:04