« 20090205-11 | メイン | 20090213 »

2009年2月13日

20090212

・work
隣の人と共同でER図を書く作業をすることになったんだけど、フリーのいいモデリングツールが見つからなくてexcelで作成。

仕事帰りにWebLogicの本を探してみたけどさっぱり無いねぇ。2冊だけ見つけたけど、1つはバージョン8系、もう1つはバージョン6系が対象。今回触るのは9.2なので全く役に立ちそうに無いな。

・ruby
railsアプリを作って「ruby script/server」しようとしたらなんかエラー出た。1.3.1のrubygemsが必要みたいなメッセージ。ずっと前にrailsを触ったときはこんなの出なかったような気がしたんだけどー。

解決策はここに載ってた。

投稿者 txdrum : 2009年2月13日 00:00