« 20080227-28 | メイン | 20090302 »

2009年3月 2日

20090301

・nicovideo
2月のマイリストランキングの中から面白かったのを紹介してみる。

・pastel
今月のプリンはいちごレアチーズ。いちごの酸味とレアチーズの甘味が混ざって良い感じ。

・CS IIDX 5th style
ACでINSERTIONをクリアして☆8を埋めるべく5thを購入。でも、INSERTIONよりdeadlineやっちゃうよね。

・drums
スタジオ行こうと思ってtelしたら部屋埋まっててオワタ\(^o^)/

・rails
コマンドライン&テキストエディタでもアプリを作れないことはないと思うんだけど、やっぱIDEを使いたいよねーってことで導入してみた。

今まで触ったことなかったnetbeansってのを入れてみたんだけど、コンテキストメニューの「生成」をやろうとするとぬるぽが出てscript/generateできなかった。IDE付属のJRubyを使わない設定にしたせいだと思うんだけど、どこをいじればうまく行くのかよくわからなかったのでさくっとアンインストール。

仕方がないのでeclipse(pleiades all-in-one + aptana + radrails)を入れた。railsプロジェクトを作るときのDB欄にsqliteがなかった・・。rails2系にはまだ対応できてない感じなんだろうか?

・RO
GvGは前半gdgdSE、後半ひまぽ旧砦。前半のgdgdっぷりがいつも以上にひどかったなぁ。

・TV
堂本兄弟を見た。深キョンドロンジョイイネ。

投稿者 txdrum : 2009年3月 2日 01:19