« 20090313 | メイン | 20090318 »

2009年3月18日

20090314-17

身の回りの整理をしなきゃいかんなーと思いつつも、あんまりできてなくてだめぽな日々。

・Seasar Conference 2009 White
行ってきた。話を聞いたのは、wicket・DI&AOP・JBoss・hudson。どれも概要説明とかが主で、細かい話は少なかったかな。

サーブレットっていうモデルが手続き型でOOPらしくないからイケてないとか、s2のHOT Deployはリクエストごとにクラスを読んでるとか、s2はJTAの実装(もどき?)を持ってるとか、そういう話は聞いててへぇ~って思ったけどね。

・IIDX empress DP
you'll say~HYPERノマゲと、アタックANOTHER E付きで逆ボーダー・・・orz

・RO
安いアイシラ帽を作ったので久々にwizで狩り→Baseうp。wizよりもパラとリンカーをあげなきゃいかんのだけど。

GvGではいろいろと新装備を試してみたけど、防衛メインであまり効果を実感できなかったな。

・PC
dropboxを3台のPCに導入。データの共有がしやすくなって良い感じ。

・work
詳細設計中。仕事大好きな人が多くてさくっと帰り辛いから困る。

SQLもどきを書いたり、DB項目の論理名と物理名が混在してたり、変数名を書いたり書かなかったり、よくわからないxlsドキュメントを書かされている。

製造時に楽をする為にいろいろ考えてはいるんだけど、なかなかうまくいってくれそうにない。jexcelapiを使ってドキュメントのSQLもどきから本番用SQLを生成するツールを作ってみたりしたけど、どうみても手でSQLを書いた方が早い・・とか。

あと、隣の島の別業務チームの方から、たまに名言が聞こえてきて面白い。

「C言語にIntegerってあるんだっけ?」
「C++にはポインタないらしいよ」
「マイクロって何分の1秒だっけ?」

みたいな。

投稿者 txdrum : 2009年3月18日 01:39