« 20090314-17 | メイン | 20090319-20 »

2009年3月19日

20090318

・work
WebLogicとEJB、わけわからんす。

今回の仕事は、既存のJavaEEアプリに追加する業務EJBを作ること。昨日はそのJavaEEアプリを動かすとこまで行きたかったんだけど、ビルド環境が良くないからなのか、デプロイ時にエラーが出てうまく行かず。

「ほげほげjarの中になんとかクラスがありません」みたいなエラーで、ほげほげjarの中を見たら設定ファイルとかだけで、クラスファイルは無し。earのAPP-INF/libにはそのクラスを固めたjarが入ってたんだけど、これじゃダメ?

そんなこんなでうまくいかなくてイラっとしてる時に、上の人達がお客さんとgdgdしててうまく回ってないみたいな話を聞く→近いうちにパワープレイを強要されそうだということを知る→うちのチームで1番上の人が「うまく回ってるプロジェクトなんかないよー」とニヤニヤしながら言う→てめーがうtんヴぃfldkgjdふg(以下略

短気は損気だなぁ、いかんいかん。

・PC
昨日☆つけたネタ。

C#で似たような仕組みがあった気がしたなぁ。

デザイン力が無くて昨年は苦労したなぁ。

インベーダーゲーム作っちゃった人がいたなぁ。

投稿者 txdrum : 2009年3月19日 01:30