« 20090402-04 | メイン | 20090407-11 »

2009年4月 7日

20090405-06

・music
5/30のライブのチケ取れた!

・drums
ものすごく久しぶりに生ドラムを叩いた。曲とかは何も用意せずにひたすらドコドコ。時間が空いたから感覚が~とかではなく、単純に地力不足だな。

メカトレばっかなのも面白くないんで、なんか曲をやろうかなーとは思うんだけど何がいいかな?

・PC
玄箱PROのsambaとmt-daapdの構築が一応完了。ファイルサーバー兼iTunesサーバーとして稼動中。
20090407.jpg

次はgit?それともlighttpd?

・RO
GvGは今回も旧砦only。2砦げっと。ラストは運ゲーかもしれないけど、派兵の計画をきちんと立てていたのが良かったんだと思う。個人的にはV5を攻めてたときが1番面白かったかな。反省点もちょこちょこあった気がした。氷をむやみに割らない、乱戦中の献身、EDPグリムに要注意、盾投げ時の武器のチョイス、防具のチョイス、2PC操作などなど。

・javassist
あるクラスAをいじって、その後新しいクラスBの定義を作り、Bの親をAにして「クラスAをカスタマイズしたクラスB」を作ってみた。

クラスAをいじったんだ!っていうのが明確になるのはいいけど、「クラスAがいじる前にロードされてるとlinkage error」な問題は相変わらず残ってるわけで、やっぱクラスローダー作らないとダメな気がした。

あとは、「クラスAのCtClassからメソッド情報を取得して、クラスBのCtClassに対して変更を行う」っていうのも考えてるんだけど、これもlinkage errorが出そうだなぁ。

・java.lang.Integer
同じチームのメンバーの人が、Mapに格納されているIntegerのインスタンスを取得して+で加算してた。「そいつはAutoboxingだからぬるぽが出たりして要注意な書き方なんだぜぇ」みたいなことを言ったんだけどそいつは間違いで、Integer→intってUnboxingだったねorz

で、「Integerのままだと加算とかできないしー。」→「でもいちいちintValueとかするのはめんどいなぁ」→「結局Unboxingのままでいいんじゃね?」ってことになった。

まぁ、Integerのインスタンスにnullが入ってこない前提ならUnboxingはアリなのかなー。

・pudding
高級プリンシェイク、ウマス!缶のヤツは軽く振っただけでもけっこうとろけちゃってたけど、これはおもいっきりシェイクしないとガチガチなままなので注意が必要だね。でも、とろとろにしちゃうとクリーミーでたまらないおいしさなんだなー。

投稿者 txdrum : 2009年4月 7日 01:21