« 20090412-28 | メイン | 20090502 »

2009年5月 2日

20090429-0501

・work
29日は午後から仕事。4/29は2年連続で休出になったよ。

昨日、上の人が声をかけてきて「スケジュールに余裕がなくて、ちょっとしたリスクで大きな遅れになる可能性があるから、進捗が進んでてもGW出て前倒しで作業しろ」みたいなことを言われた。まぁ、無視したけど。

ビキビキ(#^ω^)<誰のせいで余裕がなくなったと思ってるんだYO

って感じだけど、そんなことを言ったところでどうにもならないわな。

4月の稼動時間は約250h。稼働時間は去年の同時期の方が多かったけど、今年の方がしんどく感じるのは気のせい?5/2~6は全出。このペースだと今月は皆勤賞狙えるかもだけど、進捗はそれなりなんで、連休中に重いところは片付けて残りの時間はだらだら遊んでよう~っていう予定。で、6月に2週分ぐらい休んでやろうかと。無理かなー?

・Apache POI
で作ったxlsファイルは何故か壊れてることが多い。原因はよくわからないんだけど、テンプレートファイルを読んでそこにデータを突っ込んで出力するような場合は、テンプレートファイルを読むワークブックと出力用のワークブックを分けてやると、ファイルが壊れてるって言われなくなるみたい。でも、テンプレートファイルの書式とかをちゃんと読んでくれなかったりするから困る。

・Windows 7 RC
がキターのでこれから落とすよ。

・food
深夜のカトパンが出てる番組でしょこたんがおすすめする焼肉屋BEST3ってのがやってた。3位恵比寿、2位銀座、1位中野らしい。職場でその番組を見てた人とちょっと話をしたんだけど、「1位がガス火はねーよ」って言われてしまった。

・AC IIDX empress DP
☆10新規クリア
ラスメ HYPER:EASY CLEAR
CROSS ROAD ANOTHER:EASY CLEAR→CLEAR

CS empress用スコアデータ対象曲多すぎだし!

投稿者 txdrum : 2009年5月 2日 01:27