« きんきょー | メイン | 20090527-28 »

2009年5月26日

20090505-26

けっこう放置しちゃったんで今回はけっこう長くなるよ。

・work
結局、4/27~5/13の17連勤だったのかな?11日に出勤制限を喰らい、13日に遅くまで残り過ぎだと注意されてキレて翌14日は休んだ。それ以降は20時前に帰るようにして土日も出なくなった。

5月前半はそんな感じ。後半は作業が落ち着いてきて、出勤制限の影響もあり、だいぶ余裕が出てきた。今は他の人が作った画面いじり(レビュー)をしている。来月から結合テストらしいが、うちはテスト実施ではなく、レビューとかドキュメント修正をやらされるようだ?

・Apache POI
前に書いた「テンプレートファイルを読むワークブックと出力用のワークブックを分けてやると、ファイルが壊れてるって言われなくなるみたい。でも、テンプレートファイルの書式とかをちゃんと読んでくれなかったりするから困る」は、CellStyleのdeep copyをすれば解決する。

でも、出力するシート数が少なかったりする場合は、テンプレートファイルを読んでワークブック作る→そのワークブックにシート作成→オリジナルのシートから書式とかをコピー→値埋め込み→オリジナルのシート削除、ってやった方がdeep copyしなくて済んで楽だったり。

・SVF
うちは今回の開発では触ってないんだけど、他のメンバーから聞いた話をメモしてみる。

propertiesファイルでデバッグの設定をONにするとものすごく遅くなるらしい。
技術的な質問の回答を営業の人がしているらしい。
propertiesファイルをテキストエディタでいじるのはサポート外らしい。
実行環境(jarファイルとかpropertiesファイル)を他のディレクトリにコピーして使うのはサポート外らしい。
WinXPとかクライアントOSで動かすのはサポート外らしい。

・IIDX empress DP
CS empressスコアデータは☆11以下を全て埋め終わって、☆12はEXTRAにちびちびやっている感じ。クリアマークは以下。

☆7・CLEAR
BLOCKS:右片手、23&56トリル
OUTER LIMITS:皿とか
Real:白鍵ごっちゃり、前半ゲー
THE EARTH LIGHT:縦連
deep in you:トリル

☆8・FAILED
INSERTiON:微縦連とか?

☆8・EASY CLEAR
POWER DREAM(A):縦連

☆9・FAILED
250bpm:縦連、片側に高密度箇所
Attitude:1→3→1+5
FEEL IT:縦連、交互連打
GENOM SCREAMS:縦連、ラストDB
Make A Difference:ラストヘンなかたまり
Monkey Dance:中盤に難所
NEBULA GRASPER:7鍵譜面
Spooky:ラストゲー
ラクエン:ソフラン、皿

☆10・新規EASY CLEAR
リスタシア ANOTHER
3y3s HYPER
Hope ANOTHER

この前、キョンタに行ったらシャッター閉まっててショックだった・・。BSGは台が増えて4台になったけど、DJTモニタなのであんまり人気が無い。うちは気にせずやるけどねー。

・IIDX 17
今日からロケテだそうで。気が向いたら日曜に行くかも?

・PC
GW中にアキバでHDDとオウルのカートリッジを買った。目的はメインマシンにGNOME環境を作ること。でも、まだ取り付けてない。

・food
GW中に某デパートで北海道物産展ってのがやってて、生キャラメルバナナ味を買ってきてもらった。とろけるうまーだったよ。生キャラメルプリンも食べた。こちらもなかなか。

プリンといえばパステル。こちらでも北海道フェアってのをやってて、北海道チーズプリンを買ってきて食べた。やっぱプリンはこのなめらかな感じがいいよね。

・DS
移動中に立体ピクロスをプレイしている。現在上級のレベル6を攻略中。

・programming
前から作ろうと思ってて全然手をつけてなかったWebアプリをPHPで作ろうかなーと思ってるところ。rubyとかflexは熱が冷めてしまった感じだね。GAE/Jがちょっと気になる。

・niconico
タニタの山下さんがかわいい!

・RO
紅白帽クエは全キャラでやったけど、紅白帽は1回も使わなかったな。

5月前半はGvもまともに出れない感じだったけど、最近はパラとリンカーのLv上げをちょっとやったり、ETに混ぜてもらえるようにもなった。

・TSUTAYA
この前、新宿のTSUTAYAに行ったら、4人組の♀がアダルトなDVDをレンタルしちゃってた。ちょいギャルっぽい感じ?わいわいがやがやしながら♀×♀モノとかを物色してたみたい。そういうのを見たの初だったんだけど、やっぱ珍しいもんなんだろか?

・docomo
アンドロイドケータイが発表された!欲しいんだけど、FeliCaチップが無いのと携帯サイトが見られるかどうかが怪しいのが気になるところ。

・TV
すぽるとの本田さんかわいいなーとか、めざましの長野さんかわいいなーとか。見てるものは相変わらずな感じ。

投稿者 txdrum : 2009年5月26日 23:51