« 20090505-26 | メイン | 20090529 »

2009年5月29日

20090527-28

・work
うちは典型的なO型人間であり、ダメ人間なのでとっても仕事が粗い。

コード書くのはそれなりに細かく書いたりするけども、他の工程では注意してやってるつもりでもいろいろと抜けてたりするからダメダメだなー。

・slf4j
ってのがcommons loggingの後継らしい?っていうのを、wicketについて調べてたら見つけた。記事をチラ見しただけなんで何が良いとかはよくわからんのだけど。

・selenium
を使って画面を叩くテストを自動化してみようと思ったけど、今回のシステムはログイン画面→ポップアップでメインメニューっていう遷移なので、そこで詰んだ。ログインボタンを押すまでは自動でできたんだけど、ポップアップウィンドウのいじり方がよくわからんかった。

・netbeans
を自宅でのPHP開発で使い始めたんだけど、eclipseより良いところってなんだろう?

PHPプロジェクトをmercurialでバージョン管理しようとしてメニューから初期化→コミットってしたらコミット時にエラーが。「mercurialコマンドが見つかりません」みたいなメッセージ。hg.exeをコピーしてmercurial.exeっていう名前にしたら何故か動いた。うーん、よくわからん。

・IIDX 17
新作はロングノートが追加されるらしいねぇ。個人的にはあんまり入って欲しくないな。

投稿者 txdrum : 2009年5月29日 01:11