« silver week | メイン | ゆっくりしすぎた結果がこれだよ »

2009年9月20日

だらだらっと20090919

普段の土曜と同じようにしてました。

・RO
プリ壁でサブリンカー上げ。バロンクリップをゲットして前よりちょっとだけ楽になりましたが、相変わらず地味な感じです。あとは、x1.5 week中なのでメインリンカーもやってみようと思い、wizで引っ張ったりしてます。

・music
地元のCD屋に行ったらいろいろと新しいのがありました。以下に視聴した感想を。

The Days Of Grays /Sonata Arctica
非常に良くできている作品だと思います。

ギターをちゃんと聴かなかったのでヤニが抜けてどう変わったかはわかりませんが、アップテンポなナンバーを排除した前作の延長のような感じなので、1st~2ndの速いのが好きなうちにとってはイマイチです。

Skeletons In The Closet /Children Of Bodom
カバーアルバム。これはものすごく良いですねぇ。どの曲もカバーっぽくなくて、COB色に染まっているのが良いです。

スレイヤーの曲が特にイイ!でも、この曲は聴いたことあるんですよね。というのも、今作に収録されている曲はほとんどが既出物らしいとのこと。ベスト盤に近い感じでしょうか。「新作を多数収録!」とかだったら良かったんですがー。

Endgame /MEGADETH
メガデスらしい作品に仕上がってる感じがしますねー。メンバーチェンジ直後の頃と同じような雰囲気でしょうか。

メガデスは買おうかどうか迷いましたが保留にしました。ライブ前というのもありますし、買うなら速くて熱いヤツが欲しかったのでー。

投稿者 txdrum : 2009年9月20日 02:26