« 20090909は狐の日 | メイン | 土日はシーサー(とうまいものとRO) »

2009年9月11日

狐の感想

まだ1週半ぐらいしか聴いてないんですけど、第一印象を書いてみちゃいます。

とりあえず組曲聴いとけ!って感じの1枚ですね。組曲1曲目は単曲っぽい感じでしたが、2曲目後半からの展開が良いです。

組曲以外では、単曲で唯一?の速めな曲の忍法帖と、古き良きHR的・・というかpriestの古い曲をアレンジしたような喰らいあうが良い感じだったと思います。オーラスのドラムソロはもうちょっと控えめの方がかっこよく聞こえたんじゃないかなー?

お祭り曲が無かったり、バラードっぽい曲がシングルのカップリングだけだったというのが個人的にはポイント高かったりします。前半にミドルテンポな曲が続くので、Tr.1から順に聴いていくと盛り上がりに欠ける感じがしないでもなかったですが、後半にインパクトのある曲が揃っていて楽しませてくれました。

今秋のツアーは今作の曲に定番曲達を交えてくると思われるので、非常に期待ができますね!

投稿者 txdrum : 2009年9月11日 00:15