« RO on VMware Player | メイン | すれちがい大使 »

2009年9月 7日

RO on Windows 7 x64

先月メインPCが沈黙してしまったので、M/B・CPU・SSD・電源・OSを入れ替えて復旧させました。

新しく用意したパーツは以下。

M/B:GIGABYTE MA785GPM-UD2H
CPU:AMD Phenom X4 905e
SSD:Intel X25-M 80GB
電源:SCYTHE KMRK-4-P-450A
OS:Windows 7 x64(RTM)

既存のパーツは

ケース:クーラーマスターのミドルタワー
DVD-RW:プレクのドライブを外付けドライブケースに入れてUSB接続
メモリ:サムソンチップのヤツ1GBx2

といった感じでしょうか。

電源付けてからログイン画面までがものすごく速くなりました。Intel SSDすごいですね。

アプリはAVG・RO・LimeChatをインストール。

ROは例によって、普通に起動するとデスクトップにファイルぼこぼこ→古いパッチが~ってなるので、プロパティをいじって互換モードXPSP3と管理者で実行にします。Vistaの時と同じはずなんですけど、公式ページを見ると互換のところにチェックついてません。記述漏れ?

で、GvGなんですけど今回は珍しくSE砦メインでした。 開幕から偵察を開始、防衛勢力がいないVF3(だったのかな?)を取得して、1時間半弱ぐらい防衛してました。うちらの規模にしてはけっこう頑張った方じゃないかなーと思います。

動きとか戦術にもいろいろと課題があるんでしょうけど、それ以上に重さや敵との戦力差がしんどい感じでしたねぇ。

投稿者 txdrum : 2009年9月 7日 00:11