« 昨日のRO | メイン | 最近のお仕事とGAME »

2009年10月13日

fcshのラッパーさん

今仕事でいじってるシステムはant buildでサブシステムのswcを作ってるので、全部ビルドするとそれなりに時間がかかってしまいます。

毎回全部リビルドするわけじゃないんですけど、できるだけ待ち時間を短縮したいもんです。

そんなわけで、ant buildでfcshを利用できるという、fcsh WrapperとFCSH Serverを試しに使ってみました。どちらも、ant実行時にfcshを動作させたサーバーを起動して、そことやりとりするようになっているようです。

・fcsh Wrapper
1回目のビルドでswc作成までは行くんですけど、antさんが固まってしまいます。antさんを強制終了して、もう1回ビルドしようとするとまた固まります。サーバーのログにも何も表示されません。これはだめぽー。

・FCSH Server
↑はだめぽでしたが、こちらはantさんが正常終了してくれてサーバーともうまくやりとりできている感じ。2回目のビルドは一瞬で終わりました。これは良いかもしれませんー。

FCSH Serverの方を引き続きお試ししてみますよっと。

投稿者 txdrum : 2009年10月13日 23:53