« 20091230 | メイン | 20100101 »

2009年12月31日

20091231

ダイドーの自販機に「良いお年を」って言われちゃいました。

午前中は家の買い物に付き合い、午後はごくせん再放送とか見てまったりした後、いろいろやり納めする為に外出。19時過ぎに帰宅してお蕎麦を食べて今に至るのでありました。

やり納めしたのは、IIDX, drums, vocalの3つ。

・IIDX SIRIUS
腕試しに段位認定をプレイ。SPは右手で四段、左手で二段。DPは八段。

結果。

SP右手四段はなんとか完走。エラノスで補正に突入し、サンダーまで低空飛行。サンダー前半で50%↑まで回復するも、後半で削られて再度補正突入。R5は超低空飛行で駆け抜けて残8%でゴール。達成率46%とか、「途中閉店した人よりも少ないんじゃないか、これ?」ってレベルですね・・。

SP左手二段はAbyss前半の同時押し地帯で閉店・・。zeniusで補正突入とか、地力が足りなさ過ぎです。

DP八段はDESIREのラストごっちゃり地帯で閉店・・。ゲージ推移は96%→26%→0%。DESIREを耐えきるにはパンチラをどうにかしないといけませんね。GOLD以降のDP段位は2曲目が曲者揃いであり、そこが鬼門なんだなぁというのを痛感しております。

SPは段位のみでしたが、DPはスタダ・エキスパもプレイ。新規クリアは、プログラムさんANOTHER緑・EXUSIA NORMAL白・D NORMAL緑とかでした。

来年こそはDJT時代から長く居座っているDP七段のポジションから脱出できるように、引き続き地力上げを頑張っていかなきゃなーと思います。

・drums
例によって偽物です。スキルは520まで行き、40台後半の曲もそこそこクリアできるようになってきました。

来年は本物の方も上達できたらいいなーと思います。

・vocal
前々回が調子良くて前回はイマイチ、今回は更にイマイチでした。昔からずっとそうですが、パワーとスタミナがなさ過ぎです。

来年は弱い部分を底上げできたら良いなーと思います。

あと、PC関連はやり納めとか何もしてませんが、プログラミングとか技術系の勉強を今年はあんまりできなかったので、そこは改善できたらなーと思います。ROはまぁ、今のポジション維持とキャラ育成をちびちびとやっていきますよ。


今年もダメ人間でした。そして来年もきっとダメ人間でしょうけど、今年よりちょっとはマシになれれば良いかなーと思います。

投稿者 txdrum : 2009年12月31日 19:58