« 20091231 | メイン | 20100102 »

2010年1月 1日

20100101

あけましておめでとうございますー、ことしもどうぞよろしくおねがいしますー。(ゆっくり風味

大した作業ではないですけど、あけおめ関連が面倒だなーと感じてしまう日なのでありました。それと同時に、メールしたりコメ書いたりできる相手がいるのは良いことですなぁと思ってみたり。

例によってついったーに書いてることはDRYに反するので省略です。

年明け前に見てた中継はめROんって人のヤツでした。

年明け後はFF12を王墓まで進めてから就寝。会社の偉い人に「君はもうちょっと頑張ってくれないと、辞めてもらうことになるねぇ」的なことを言われてる嫌な初夢を見て、昼過ぎに起床。しばらくのんびりしてから初詣の為に家を出ます。

今年も神田明神。どこ行こうか考えるのが面倒なのと、ここのおみくじは割と当たってるような気がするからです。一昨年とか「女に用心→フラレる」なーんてこともありましたし。

着いたのは16時頃と、遅めの時間のはずなのに人が(ry→アキバをぶらぶら→空が暗くなってから再び神田明神へ→ブクロぶらぶら→帰宅→今年はおせちの代わりに寿司。うめー!という流れ。

・アキバ
明日から本気出す店がほとんどのようです。寝袋に入って寝てる人を数名見ました。メモリ関連のものが安かったので、TWOTOPでUSBメモリとSDHCカードを購入。

祖父地図のMAC館で型落ちがあるか見て、80k弱のiMacとかMacBookはお買い得かなー?と思いましたが、miniはありませんでした。

あと、某黄色いお店でCDを購入。SPARKING!/IRON ATTACK!というもの。ドラガの中の人が所属してるバンドの、もう1人のGt.の人がやってる某ゲームのメタルアレンジプロジェクトらしいです。Tr.2のVo.がえいぞうさん風味で濃い~。

・ブクロ
こちらも明日から本番っぽい。行ったのはP'とBICとBSG。イシバシ楽器でドラムマガジンとスティック&ケース購入。マガジンはメタルドラマー特集だったんす。スティックはなんとなく。チャイナがちょっと欲しかったりしますが、置いてありませんでした。

BICは見ただけ。福袋がいろいろ売ってましたが、特にそそられるものは無し。

BSGでIIDX SIRIUS DPスタダを1回だけプレイ。1~3曲目は☆9のred・ブラジリ・rootsをやって、全て自己ベ更新とか良い調子。4曲目は年始名物?のランセレ。☆10でランセレして出てきたのが、Programmed World。後半の本気モードにやられて60%程しか残せませんでしたが、曲的には良いのを引けたので満足です。

投稿者 txdrum : 2010年1月 1日 23:13