« 2010-01-11 | メイン | 2010-01-13 »

2010年1月13日

2010-01-12

オグ引退ですか・・。

・work
違うフロアに引越しました。席が広くなり、隣の島にいた人達と別のフロアになったことで静かになり、ノイズが入ってこないので精神が比較的安定してます。

あっちのフロアでは前以上に賑やかなのかもしれませんが、うちのいないところでなら好きなだけ騒いじゃっていいと思います。

・Flex
ボタンのクリックを拾って、FileReferenceのdownloadでダイアログを開くとこまで行ってからキャンセル。すると何故かフォーカスがブラウザのアドレスバーに移動してしまい、tabキーをおりゃーっと連打しまくってもそこから移動しません。

確認したブラウザはIE6なんですけど、IE7でもFileReferenceの不具合があるらしいのでたぶんIE限定なんだと思います。

・Java
httpunitっていうのを使うとMechanizeみたいなことができるらしいですね。これを使えばhtmlパースしてごにょごにょする系のアプリはさくっと作れるんじゃないでしょうか。

・RO
またx1.5 weekみたい?平日は、blog記事書き終わってこの時間なので無理、土曜は新年会なのであまりできない、日曜はGvGがあるのであまりできない、そんな感じになりそうです。

投稿者 txdrum : 2010年1月13日 00:52