« 2010-01-28 | メイン | 2010-01-30 »

2010年1月30日

2010-01-29

ねむーかった1週間がようやく終了。来週はちょっとはマシになって欲しいものである。

・work
別のチームの人が「iPad出たよ!!!」っていう業務とは全く関係ない自分の趣味全開のふざけた内容のメールをプロジェクトのグループアドレスに送信するという「あのー、頭大丈夫ですか?」なことをしてた。こいつと同じチームじゃなくて良かった!!!

さて、うちの作業はというとAdvancedDataGrid系コンポの修正が一段落したところまで行った。これで来週は少しは心が穏やかになる・・かな?

DataGrid(Advanced含む)の隠し仕様っぽいので、テキトーなキーを押した時に押したキーが頭文字のデータがある行に勝手に移動(Windowsのexplorerみたいな動き)するってのを昨日初めて知った。これのせいでキャレットがヘンなとこ飛んでって「何これ、意味不明!」状態になって苦労したっす。

・music
相変わらずfukiさんの声に毒される日々。前に借りたRhapsody(ryをちょっと聴いてみたんだけど、エメラルドソードみたいなインパクトのある曲をまだ見つけることができていない。

・IIDX SIRIUS
解禁後初プレイ。

DPは先週のプレイで自己べ-300とか-350とか出しまくってやる気が激減していたんだけど、とりあえず新しい譜面をやってみてそれからいろいろ考えることにした。

新しい譜面、パラレルボスで未プレイだったHYPER譜面をやってみた。

大犬:スコアDとか出た・・。難度は☆10中位ぐらい?HS&SUD+調整次第かな。

G59:思ったよりは簡単だったような。逆詐欺ではないけど☆11下位でしょう。まだ混色階段が安定しないけど、それよりも終盤の皿→桂馬がキツイ。

アルマゲ:CN地帯は鬼門だねぇ。片手フレーズ側は嘆きとかと比べたらマシな方だけど、CN側は無理!混色階段は慣れしかなく、そして意外と皿がUZEEE!

1クレ目はスコアもBPもひどい感じだったけど、何回かやってるうちにだんだんとマシになってきた。これならまだまだDPを続けられるかもしれない。DPと併せてSPで片手力強化もやっていかないとなー。

・RO
JRについて発表があったらしい。3次は転生90でなれるとか。まぁ、リンカーメインのうちにはあんまり関係ないことだね。問題なのはカイトがどう変化するかだ。

投稿者 txdrum : 2010年1月30日 02:32