« [RO]とりあえず | メイン | ABSOLUTE AREA presents "DEVIL'S DAUGHTER2010" »

2010年2月28日

Mac mini

買っちゃいました。

2007年に発売された旧モデルが展示品処分で35k。OSがTigerだったのでSnow Leopardを買い、純正のキーボード(テンキーなし)を買って+8k。合計で43k。

現行モデルの方がコスパが良い気がしますが、あまり多くを求めてるわけではないのでコストを抑えられたのは良かったかなーと。グラフィックチップがIntel製なので、ROをやるとどうなるかがちょっと気になるところではあります。それ以外の部分は今のところ不満なしですね。

まぁ、ROを快適にできなかったらメインPCを直せば良いのですよ。旧モデルを買ったおかげで現行モデルを買うよりも20k以上安くあがりましたし、その浮いたお金でM/Bとか買えば良し!

とりあえず、BootCampパーテーションにWindows XPをインストールしてROできるところまでは環境を作れました。OSインストール後にインストールしたアプリケーションは↓です。

・BootCamp関連
・ExpLzh
・FireFoxとTab Mix PlusとFireGesturesとXmarksとFlash Player
・iTunes
・JDK
・LimeChat
・MSE
・Orchis
・ROとパッチいろいろ
・サクラエディタ

こんなところでしょうか。あと、インストーラを使わないアプリは↓を用意。

・Android SDK
・eclipse
・MPC

投稿者 txdrum : 2010年2月28日 14:02