« 2010-03-25 | メイン | 2010-03-28 »

2010年3月28日

2010-03-26, 27

3月末だというのに寒いですねぇ・・。

・work
金曜は画面のmock修正とか、細々とした作業をしてました。

うちの対面の席の人がこの日で最後でした。日曜に中国に帰国して、月曜からは中国の会社で業務の方の開発を担当するそうです。この人と隣の席の上司さんは頻繁にやり取りとしてたんですけど、この人は日本語が完璧ではなくて上司さんと話がかみ合わないことがけっこうありました。そのかみ合わない感が面白かったのですが、それが見られなくなると思うと残念ですなぁ。

・android
Xperiaのスキンがカッコイイ!画面がでかいからなのか、ちょっともっさりしてるような?
20100328.JPG

土曜は昼過ぎまで寝てたので、事務所には行かず家でandroidコード書き。DB周りの実装をいろいろ考えてて、AR風?に「Hoge hoge = Hoge.find();」みたいな感じで使えるようなものを目指していたのですがなかなかうまく行かず。結局、よくある感じのDaoがあってEntityがあってーみたいな構成になりそうです。

投稿者 txdrum : 2010年3月28日 03:58