« 2010-04-07 | メイン | 2010-04-11 »

2010年4月11日

2010-04-08, 09, 10

花見したいっすねぇ。

・work
一時期よりは落ち着いてます。カスタムコンポの修正をちょこちょこしてる感じ。

日曜に中国に出張に行った隣の席の上司さんが木曜に帰国して金曜から復帰。初日と最終日の2回カラオケに行って、最終日はtake outもしたらしいです。

・DMV7
スキル400超えー。相変わらず、50台のクリア率がイマイチでございます。

・DMXG
ようやく触ることができました。金土の2日で10回ぐらいやったと思います。

単純にV7の台に点数増やしただけって感じ?それでも5鍵→にでらぐらいの違いはあり、ノートと実際に叩く場所が一致しないことが多いですね。ハットとクラッシュのを間違いが特に多い!あと、光ってるノートを叩くとドカン!って画面が揺れるのは嫌がらせとしか思えません。

テキトーにV7曲をいろいろやってみたところ、難度2.x台はだいたいクリアできて3.xになるとクリア率がぐーんと下がる感じです。叩いてるフレーズは全然大したことないと思うんですけど、全然叩けてないのは認識力のせいでしょうねぇ。

・clothes
暖かくなってきましたが、まだまだ肌寒い日も多いので春コートを購入。ポールスミスのシンプルなやつで42kぐらいしました。

・android
あれをやりたい~これをやりたい~って時にしょっちゅう出てくるActivity。Activityのなんとかメソッド使えばOKだ!とか、ほげほげクラスのふがふがメソッドの第1引数はActivityとか。

androidアプリってActivityに依存し過ぎてると思います。Webでいうと素のServletを触っているような、その辺の時代の作り方になっていてそれがものすごく気にいらない!

今作ってるアプリでは、ミドル層を挟んですっきりとした組み方ができないものかといろいろ試してみましたー、が結局は基底Activityを作ってそこでめんどいことをごにょごにょ・・する程度の実装しか作れなかったです。

実装力無さ過ぎですわ。普段からコード書いてないとこうなる、っと。

投稿者 txdrum : 2010年4月11日 02:34