« とりあえず | メイン | 2010-04-19 »

2010年4月19日

2010-04-12~18

1回書かなくなるとどんどん書かなくなるよね。

・Adobe AIR
PDF表示する時にReaderがフォーカス乗っ取る件はどうしようもない?あと、2.0のNativeProcessでプログラムの実行ファイルの場所を知る方法がわからん。

・android
先週は主にファイルIOのとこを書いてた。他にも細かい直しとか機能追加をやって、なんとか期限の17日に間に合わせることができた。

一応マーケットで公開されてるけど・・・、ショボ過ぎて全く使い物にならんのでバージョンアップ作業は必須!なので、終わりはまだまだ先だなぁ・・。

XperiaでやってるOpenSudokuのEasyを全部クリアしたので、GNOMEのEasyの問題100問を落としてみた。まだまだ暇潰しに使えそうだが、しばらくは世界樹3があるから不要だろう。

・DMV7
スキル560。新旧ロングの全ての規定曲数を満たしたらしく、スキルの上がり方がさっぱりになった。携帯サイトを見られないので、ここからどうやればスキルあがるかさっぱりわからないんだけど、まぁのんびりやって600目指そう。

・DS
世界樹3はまだ3Fで平均Lvは10.5ぐらい。

世界樹3を買ったら画面をでっかくしたくなったので、「ラブプラスがでかい」でおなじみのDSiLLを買った。色はダークブラウン。ただでかいだけじゃなくて、電源とかボリュームがデジタルになってるのが良いねぇ。

・iPhone
水曜夜に会社の事務所に行ったら、会社の先輩さんが実機(たぶんtouch)にiPhone OS 4.0のベータ版を入れて遊んでた。開発者登録してるともうDLできるらしい。ちょっとしか見なかったけど、見た目が更にかっこよくなってる気がした。

AdobeのCS5が発表されて、flasherの皆さんがiPhone OS 4.0で締め出される!とかブーブー言ってるねー。Appleはclosedだからアプリ作るならそのclosedな環境に乗っからないといけなくて、乗っかれない人達がブーブー言ってるんだろうなぁ~という妄想。

・mixi
ボイスのイイネ!追加はちょっとわらた。コメントはmixiらしい感じになったね。

・music
土曜にCDを購入。Angel Of Babylon/AVANTASIAだ。

昨日は久しぶりにスタジオ行ってdrumsを叩いた。今回は足メインで左右それぞれでバスを連打する練習とか。片足での感覚は掴めてきたと思うので、次は両足交互にした時に崩れないようにせねば。

・sweets
久しぶりにパステルのプリン食べた。なめらかレモンチーズプリンうまし!!

・TV
ぷっすまの偽バスト当てコーナーが良い感じだった!

・work
月曜に打ち合わせがあり、チームの新体制構築の話とかしてた。まぁ、年末~3末に一緒にやってた別チームの一部がうちらのチームに入るだけなんだけど。

作業はカスタムコンポ作りとか修正が多かったのかな。プロパー飲みがあった日は20時台にあがれたけど、それ以外はだいたい21~22ぐらい。

投稿者 txdrum : 2010年4月19日 00:54