« [RO]Swordman -> Knight | メイン | 20100524 »

2010年5月24日

201005第4週(5/17~23)

昨日行ったネカフェが寒かったからなのか、鼻が悪化。

1週分なので無駄に長いっす。

・work
先週は部品直し&UTとか、スキンクラス作って背景色変えたり、SQL触ったり。

bazzar試用開始。気軽にリポジトリにコミットできないものをローカルでいじる機会が多いもんで。bzrにしたのは、winで日本語ファイル扱うのが楽そうだったので。

今に始まった事ではないけど、仕事が粗くて凡ミスしまくり。

今は部品屋なので業務のことがさっぱりわからず、部品がどう使われるかあまりわかってないところがあるんだけど、どう使われても平気なように作らなきゃいかんのう。今回に限っては、FlexのUTのノウハウというかベストプラクティース的なものがない(自分にも職場にも)ってのもあるけどね。

同じチームに所属してる隣の島の人達の話。

Aさんがxlsファイル?を見ながら「この書き方ってどうなの」とグチると、Bさんが「そいつ気が利かない」みたいなこと言ってた。Aさんが見てたと思われるxlsファイルって、うちのチームの人しか触らないはず。ってことは、うちのチームの誰かに対して↑のようなことを言ってたということ。

本人に確認しにいったかどうかは知らんけど、聞こえるように身内の悪口言うのどうなのよ。この2人は普段からトークがうるさいから嫌いだけど、それ以上にひいた出来事だった。

うちも前の職場では雑談しまくってたからあまり人の事は言えなくて、あの時は良くなかったなぁとは思ってたけど、この2人を見て改めて反省することができた。そういう意味ではなかなか他にはいない貴重な存在。

・Flex
FlexUnitのAsyncテストで同じイベント2回投げると無限ループになった。うーん、よくわからん。

・Oracle
1年振り?にSQL触った。規約でJOIN禁止で(+)使えとかどんだけ。

今回のORMはS2DAOなんだけど、仕事でちゃんと使うのはたぶん初。で、何故かサービスクラスのDAOがDIされなくて困った。まだ直ってないんで、JOIN して1:1のレコード取る時のエンティティとかDAOの設計はどうすべきなのか?その辺りからちゃんと考えなくては。

・Adobe
CS4 Web Standardが超お買い得。PS・AI・Flashのどれか1個でも使う人は買って損はないだろう。うちはどれも使わないし、使うとしたらGimp・Inkscapeで済ますだろうからパス。

・mixi
サン牧 工場Lv2。ジュース作りまくるのが楽で良いんだろうね。マイバーはまったりとフロアサイズ最大を目指し中。

・SQ3
4層ボスキリンを撃破してB19Fまで行った。B18FのFOEが回避しづらくて何度か詰んだ。

キリンはタフ過ぎてアイテム無しだとTP持たなかった。カウンター全縛り→神罰(全体攻撃。普段一桁ダメ、全縛りだと500↑)と炎(全体攻撃。敵HP満タンだと一桁ダメ、赤ゲージが少ないと200ぐらい)がキツイ。

・DMV7
SP607ぐらい。bpm遅い曲なのに「こんなに速かったっけ?」って思う曲がいくつかあったけど、気のせい?GDPとかいうヤツが20k超えた辺りで1曲解禁されたようだ。

・RO
騎士Base72、wizBase94の80%。騎士80/50とwiz95をとりあえずの目標としよう。GvGは鼻&微熱で仮眠してて出なかったが、次回は参加しようかどうか迷い中。

・sweets
久しぶりにパステルのプリンを買った。買ったのは、特濃ミルクチーズプリン。今晩食べるー。

・SUMO
の2個の大記録どっちもすげー。

・TV
ランク王国のむっちりおねーさんが気になる、エリカ様のケツ&ftmmすげー、など。

投稿者 txdrum : 2010年5月24日 00:50