« 20100601 | メイン | [RO]sakrayJ »

2010年6月 7日

週記に近いもの(20100602~06)

マンキツで隣がぎしあん~の後から昨日までのこと。

・work(flex)
ToolTipManageはあまり触らないようにした方がいいみたい。あと、TextInputのスクロール抑止は内部UITextFieldのスクロールイベント拾ってやればおk

FlexUnitでAllGreenになると気持ちイイネ!それが無理矢理作ったAllGreenだとしても。こういう達成感みたいなもの?があるおかげでNEEEETにならずに済んでいるのだろう。

他のチームの人がドキュメントのレビューか何かで上司ぽい人にgdgd言われまくってるのを聞いたりした。「こんなこと書くな」とか「ここの工数はおかしくないか」とかね。面白くない仕事やらされてるなー。それと比べたら、うちは毎日コードを触ることが許されていてゴミみたいなxlsやdocを書く必要もなく、まだ恵まれている方なのかもしれないな。

でもflexにはいろいろ不満がー。ってことで、次の仕事がflexにならないことを祈るばかりだ。

・mac
アップデートしないとあいぽんSDK入れられないってことで、アップデートした。それくらい。

macはマウスの細かい動きが遅くてイマイチだったり、ブラウザで全角より半角がでかく見えたり(ブラウザのせい?)、日本語入力をキーボードで切り替えられなかったり(どうやるか知らない。変なキー押すみたいだけど)で、いろいろ不便。キーボード周りはWin用使ってるからなんだけど。

・music
↓は土曜に買ったCD

LED /Thousand Leaves
Daydream /Thousand Leaves

ようつべで聴いた曲が入ってる4thが欲しかったんだけど売ってなかたー。
↓がようつべで聴いた曲。

昨日久しぶりに歌いに行ってみた。SonataのBlankFileとANGRAのCarryOnはムズイ!

・RO
土曜夜にPT狩りでNADとゲフェニアへ。NADは微妙、ゲフェニアは物理火力がいればぼちぼちみたい。騎士は79にうp。80から時計地下のハイオクに行くのが定番コース?

GvGは今回もfrさんと合同。ろきたまとTSが来ましたが、前回よりも安定してた?のか押されてもバリケ1までとかだったし、派兵もうまく行って2砦取得。

・SQ3
1週目クリア。クリア時のLvは、プ/フ64フ/シ55ウ/バ59バ/ゾ64モ/ウ59

海都ルートの5層ボスは側近を倒すまでが勝負。渦雷は6ターン目はイージスII、12ターン目はショックガードで防いだが、ショックガードが低Lvだった為に戦闘不能者が出てしまった・・。フのスキル振りミスだわ。15ターンぐらいで側近を倒し、その後は普通にやってれば勝てるぬるゲー。

6層。雑魚が強くていやらしいなぁ。ということで、ファーマーPTを育成して安全歩行で探索する方向で行こうかと。

・0101
某マルイでスーツを買ったんだけど、値札見て45kぐらいだったからこれくらいならまぁおkかなーって思ってたら、気付いたら90k払っていた。スーツの値段を上下セットの値段だと勘違いし、パンツを2本にしたらこうなった。やっぱ安い物ばっか買ってたら、いろいろなものが欠落してしまっていかんのだなあ。

・baseball
昨日またダルvs岩隈の激闘だったみたいね!イイ感じ。

投稿者 txdrum : 2010年6月 7日 01:08